それぞれのグループ概要(いい人・しっかり者・天才) | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に取得した
ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

個性心理學 尾張・葵支局 認定講師 
小嶋款(こじままこと)です。


今回はMOON、EARTH、SUNがそれぞれどの動物が
どの属性(グループ)に入るか詳しく解説していきます。






3分類のうち、まず

MOON(月)グループ
いい人チーム
いい人と思われたいグループ。


黒ひょう・ひつじ・たぬき・こじか
→できるだけひらがな表記


<イメージ>
・人に振り回されてしまう
・相手によって態度を変える
・ほっとする存在
・夢がある
・ひっそりと輝いている
・影響力を与えたい
・目立たないが存在感がある
・出番待ち
・人を照らし導く



そして次に
EARTH(地球)グループ
しっかり者チーム
デキル人と思われたいグループ。


猿・子守熊(コアラ)・狼・虎
→できるだけ漢字表記



<イメージ>
・地に足がついている
・現実的
・変化に富んでいる
・E(エコロジー)→「ムダ」をなくす
・ART(アート)→芸術性・創造性
・H(ヒューマン)→人間に最も関心がある
・自転している
・等身大
・競争して勝利したい




最後にSUN(太陽)グループ
天才チーム
すごい人と思われたいグループ。


ライオン・チータ・ゾウ・ペガサス
→できるだけカタカナ表記



<イメージ>
・いつも光り輝いていたい
・燃え尽きてしまうかもしれないという不安
・すべての中心でありたい
・自分がいなければ始まらない
・内外の落差が大きい
・つかみ所がない




図で表すとこういう相関関係になります。






次回はもう少し、それぞれのグループを解説していきますね。


個性心理学セミナーを聞きたい・講演依頼・主催したい方はコチラへお問い合わせください


子育てテーマ(主婦・ママさんサークル・保育園・幼稚園・小学校PTA様向け)

恋愛テーマ(各種パーティー・交流会・恋愛職種コラボ向け)

人間関係ビジネステーマ(地域コミュニティ・企業内研修・法人会・商工会向け)




生年月日からわかる個性診断・相性診断はコチラから



株式会社ニーズコネクト 代表取締役
個性心理學 尾張・葵支局 認定講師

小嶋款