ニーコネのPR戦略プロデューサー小嶋 です。
きょうは、ニーコネインタビュー その15
本日のこのコーナーにご登場いただく方はコチラ!
株式会社モイスティーヌさいたま
代表取締役岩崎充希子さん です。
どーん!
ニ)岩崎さんがモイスティーヌを始められたきっかけは何ですか?
岩)元々はお付き合いで買っていたお客さんでした(笑)別の機会で
研修会に行った際に30~40名の女性がすっぴんでいらしてまして
カルチャーショックを感じたのを覚えております。その時に体感して
商品を扱うことになりました。
ニ)そうだったんですね。特にこれだと響いたものはありますか?
岩)まず会社の考え方に惚れ込みましたね。どうしたら売れるか
ではなくて、本質の部分で「なぜトラブルが起きるのか」など
「お肌をつきつめる」ことが本当に信ぴょう性があるなと感じましたね。
ニ)次元が違うということでしょうか。具体的に教えていただけますか?
岩)そうですね。化粧品業界においては別格ということですね。
肌の表面の話をしているわけではなく、モイスティーヌは細胞レベル
ようは体の中から変えていく事で実感いただいております。
もちろん、その方の肌によって商品や使い方など違ってきますので
アドバイザーとマンツーマンでカウンセリングさせていただいてます。
ニ)なるほど、素晴らしい商品を扱っていらっしゃるんですね。
来年、再来年の活動や展望などをお聞かせいただけますか?
岩)今年3月末まで東大宮のマンションの一室でやっておりまして
今年の4月から大宮でサロン展開をはじめました。
来年は「あの場所で素肌を変えられるよ」っていう口コミが広がって
大宮で知名度をあげたいと思っています。
ニ)今、対象となるお客様はどういう方なのでしょうか。
岩)商品自体の原価率もかなり高い水準で製品化されてますので
安い商品ではありません。ランニングコストとしては@15,000~
@20,000くらいでしょうか。30代以上の女性に多く使っていただいて
おります。またこの商品をおいていただける雑貨屋さん、美容院さん
なども随時募集中です。宜しくお願い致します。
今回は、インタビュー受けていただき有難うございました。
最後に定番化して連載したいんですが
ニーコネ小嶋の印象とどう思っていらっしゃるか、お聞かせください(笑)
岩)そうですね~、なんて言うんだろう、喋りやすいなって思いました。
私正直、あまり最初からしゃべらないから。。。すごく今回しゃべってるわ。
おあとがよろしいようで。
しっとりと輝くパールのような素肌へ
モイスティーヌさいたまへの
お問い合わせはコチラ!
ニーコネ会会員へのお申込みはこちら
初回のマッチング、ニーコネインタビュー(取材)お申込はこちら

