お子様の成長の早さに驚きと感動を頂きました! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

先日、1歳3か月になったお子様とママさんが、育児相談室に

お越し下さいました。

乳房ケア等の時にも、お子様の成長をママさんと一緒に

喜びましたが、一瞬、年齢を忘れてしまうぐらいな言葉の発達と

動作に、その子の本当の家族のように嬉しくなりました。ラブラブ!

「宇佐美さんにご挨拶を。」のママの言葉に、私を見てお辞儀をしようとしたり、ハイタッチをしようとしてくれたり、

動物の名前に、「いぬ」、「ねこ」、…と話して指差しをしたり、

絵本の題名を話すと、その本に指差しをしてくれたりしてくれました。

私の手を取って、「あっちに行こ」というように連れて行ってくれます。
 

お子様の成長・発達に感動し、とても嬉しくなりました。ラブラブ
ありがとうございました。

私も、一生懸命頑張ってまいりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。