「子ども応援!わくわくフェスタ2019 ミップル一番町」…大盛況に終わりました! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

先日「子ども応援!わくわくフェスタ2019 ミップル一番町」が三重県総合文化センターで行われ、大盛況に終わりました。ラブラブ

 

今年は、センター長さんのお声がけで、妊娠していらっしゃる

助産師さんも来てくださり、胎児心音を聞かせてもらうことも

出来ました。音譜

 

胎盤と繋がっている赤ちゃんのへその緒の説明や、臍帯を切ってもらう体験もありました。

「自宅に大切に保管してある へその緒を見てもらいます。」とお話し下さった親御さんもいらっしゃいました。

お子様だけで来てくれたり、ご家族で来て下さったり、助産師の仕事をしっかり学んでくださいました。

ありがとうございました。

 

ニコニコ