「第4回キッズ★おしごと広場」に行って来ました! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

先日行われました「第4回キッズ★おしごと広場」に行かせて
いただきました。男の子女の子

沢山のお子供さんに「助産師のブース」に来てもらい、大盛況のうちに終わりました。
ありがとうございました。ニコニコ

「助産師って何をするの?」「どんなお仕事?」・・・など
今まではよく助産師という職業を尋ねられたことがありましたが、
みえこどもの城さんのイベント等に参加をさせて頂いているお蔭で、
今では赤ちゃんが生まれるお手伝いをしているのが助産師ということを知っていてくれます。
本当にありがたいことです。ありがとうございます。音譜

今年も「助産師になりたい」
「看護師になったら助産師になれる?」
「赤ちゃん大好き♡」
「赤ちゃんをお風呂に入れるの」
「おんぶしてみたい」
「赤ちゃんの心臓の音は聞こえないね」

自ら聴診器を耳に当てている小さいお子様もいて、
予防接種や健診の時に当ててもらったことを覚えているのか
またまた親御さんとビックりしたり、感激できたりでした!

また子宮体験袋も大好評で、スルスル進んでくるお子様で、「超安産で生まれました!」とママさんに教えて頂いたり、
ゆっくりと進んでくるお子様で、「なかなか進まずに、時間が
かかりました。」と何とも不思議なお話を聞かせて頂いて、またまたびっくり!目

妊婦体験ジャケットを着て
「重いね」
「これは大変ですね」と
ママの大変さをパパたちにも思い出して頂いたりして、ご家族で
楽しんで頂きました。

あっという間に1日が終わりました。
お手伝いしてくれた学生さん、みえこどもの城さんの職員の方々に
助けて頂いて、無事終えることが出来ました。

ありがとうございました。ラブラブ

これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。