某 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

某アイドル話

なので久し振りに白文字。
自分好き勝手書くのでネタバレ、含みます。多分

そういえば去年、どんな文章書いたんだろう?って思って
振り返ってみたら超テンション高いでやんの。

ま、去年はそっち方面の知り合いもいなかったし
書いても誰もわかんねーだろ!こんな話題!
的なのもあったりで、自由だな、自分。

って長い前置き。また自由に書くと思います。


国立競技場。
天気予報は「曇りのち、雨」
「曇りのち、快晴」じゃないんですか?
えええ!?雨かよ!!

でも新宿あたりは曇り予報だったのでそっちを信じて行ったのに
開場時間辺りに降り出す雨。

自分が入場した頃は曇りに戻っていて
「このまま!どうかこのまま!!」と祈る自分。
祈りながらも荷物はビニール袋二重でぐるぐる。
レインコート装着。

そうこうしている時、係りの人が後ろの人に
「この周辺は噴水の水で水浸しになるので荷物は椅子の上がいいですよ」
なんて話しているのが聞こえ
どっちにしてもビニールは必要だったのか!!と衝撃。

雨に対する祈りは通じず
始まる頃に降り出す雨。
でも、雨の中、国立競技場のすっごい上に登場した嵐にテンションUP!
雨の中空飛ぶ嵐にテンションが!
相変わらず固まってそうな翔君の姿に笑いつつ。

(今年、伏せ忘れてるな。ま、いいや)

めっちゃ広い。
嵐めっちゃちっちゃい。
でも生な事。
そしてモニターがやらら鮮明で素晴らしい!
けれど、嵐登場に合わせたかのようにどんどん酷くなる雨。

そうなると

もうね!
印象がね!
雨しか!!

色んな意味で雨!
ステージをこなしながらどんどんずぶ濡れになっていく嵐。
紙も衣装も水浸し。
それでも、雨だからと手を抜いたりせずに
歌にダンス魅せてくる嵐。
決して少し止めようともしない姿に
大雨なのに、今日で良かった!!と本気で思った自分。

雨のレベル。
嵐いわく、目の前にワイパー欲しいよね。
ってレベル。
酷い時は、目が開かない。

それでも、帰ろうなんて全く思わない、コンサート。

だってワイパー欲しいとか言いながらも
踊ってるんだもん、彼等。
足場水たまってるのに、踊ったら危険なのに!
その上、水に濡れたマイクは調子悪くなったりもして。
それでも歌って踊ってる嵐。

その姿に心打たれるなって言われても無理。


最後の方で少しマシになった時間もあったけれど
終始ほぼ雨。
途中土砂降り。


自分、雨大ッ嫌いですよ。
それでもテンション高く、笑い、盛り上がる。
引っ張ってくれた嵐は凄いです。


個人的に好きだったの相葉ちゃんのソロ。
うわー、かっけぇ!!
って感じ。
2年位前のソロがやたら可愛かったから
そのギャップもあるんだろうけど、かっこいい!
やばい!DVDにしてくれたら買う!
この一曲だけの為に買う!!
って思えた位。

今回、大野さんのソロがあれだから。
ま、あれなのは仕方ないけれど。

ま、相葉さんのソロ、最初の方で
まだ自分も元気だったのもあって印象強いのもあるでしょうが。

うん。
途中から足とか凍えてたし(笑)

行く前の日の夕方に、サンダル買って良かった・°・(ノД`)・°・
寒かったけれど、靴だと多分もっと悲惨。


記憶が思い出そうとしても思い出そうとして雨。


そんな中なのに荒らし、スタッフ、会場の人、そして外にいる人
総てに感謝の言葉を送れる嵐の姿は印象的。




自分、泊まりだったのですが起きたら台風。
東京観光して、夕方の飛行機で帰るつもりだったのに
傘差しても辛い位雨が降ってるので
観光も出来ずにうだうだして帰宅。

色んな意味で忘れられない2日・°・(ノД`)・°・



とりあえず一つだけ。
来年も行く。
当たれば行く!



そういえば、テレ朝ショップで相棒グッズのところ
商品の説明に「イタミン」ってあったのだが
イタミンって公式なあだ名???