(´・ω・`) | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

確定申告後に謎の源泉徴収票が届いたので
また税務署に行ってみた。

実際。
そんなに行きたい場所ではないので
用事があるならすぐに終わらせたい!
そんな感じで、思い立った瞬間に行く自分。

前回もそうだけど、今回のおじさんもいい人だった。
駄目元で色々言ったり聞いたりしたら
簡単に「いいですよ~」って言ってくれたり。

それにしてもここ数日で
確定申告のやり方で知らない事が多くてそれに衝撃。
収入金額をどの区分にするか等でかなり変わる。
その事を知っていれば税金が安くなって
知らないままだと何の控除も無いまま終わったりする。

人生は勉強だなぁ。

元々、勉強のつもりだった今回の確定申告。
大体のやり方、何が経費として認められるかなど
実際に自分でいって自分で確認のつもりが
それ以上に色々勉強になった感じです。

住民税って授業料は付いてきますが・°・(ノД`)・°・



税金が安くなったのはいいのですが
春になったら仕事が増えるはずだったバイト先が
春になっても仕事を殆どさせて貰えない模様。
レギュラーバイトって何?・°・(ノД`)・°・
生活がっっっ・°・(ノД`)・°・
人手不足で困っているよーってとこないかなぁ。
働かせて下さい・°・(ノД`)・°・