後悔日和 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

本日、絶賛後悔日和。

朝思い付きで、ドーナツを作る。
簡単レシピなのに以前作ったら油の中で爆発。
二回目は上手に出来た。
多分。

で、三回目。

面倒で、作った生地全部まとめてフライパンに突っ込んだら
また惨劇が待っていたよヽ(゚◇゚ )ノ

油の中で膨らむ事は分かっているのに
あえて生地の状態でみっちり並べてみたら
やっぱり惨劇が待っていたよ!ヽ(゚◇゚ )ノ

何でそんなことしたかって言うと
2回に分けて揚げるのが面倒だったから。

リング状のドーナツにしたら場所を取って
何度も揚げなきゃいけないのが面倒で
スティックにする人間だからね。

で、惨劇状態。
フライパンを見たら
ドーナツになる筈だった物がぷくぷく膨れてみっちりぎっしり。
そこそこ入っていた油が行方不明な状態。

色んな意味で惨劇だね!ヽ(゚◇゚ )ノ

生地は生生だけど途中で油を切ってみたら
揚げるために用意した油が半分以下位になっていたよ。
本当、この辺惨劇だね!ヽ(゚◇゚ )ノ
油高いのに!ヽ(゚◇゚ )ノ

ま、ドーナツを作ろうと思った時点から
油はいっぱい減る事前提だったけれど
想像以上にいっぱい減ったよ!ヽ(゚◇゚ )ノ

とりあえずぷくぷく膨れた謎の生地。
フライパンでそのまま表面を焼いてなんだか謎のお菓子に。
揚げている間に底が焦げたり、壊れていたり。

見た目と、それがドーナツなのか何なのかは置いておいて
食べたら食べれたのでもくもく食すヽ(゚◇゚ )ノ
もくもくヽ(゚◇゚ )ノ

確かリングで10個以上作れるレシピだけど9割位完食。
1人で。
1回で。
小麦粉と砂糖と油の塊をもくもくそればかり食すと
流石に気分が悪くなる感じでヽ(゚◇゚ )ノ
なんせお皿に山盛りあったからね!
それをほぼ食べた訳だからね!

ちなみに勿論分かってやってます。
色んな惨劇を。

自分で作ったから知っている。
ありえない砂糖の量と油の量。
油は減る&無駄に体内に出Wの惨劇だね!ヽ(゚◇゚ )ノ


よい子は真似しちゃいけないよ!(`・ω・´)

真似したら、こんな変な文体のブログを書く事になっちゃうよ!


自分の場合、お菓子作りはストレス解消。
日頃抑えて生活している分
たまに馬鹿な事をやりたくなるのです(`・ω・´)
ブログのネタにもなるしね!
無駄に体を張った感じがしないでもないけど!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!-ほっとけーき
この記事の後には全く逆効果なデザイン。