お菓子を作ろう。 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

ストレスが溜まっているのか結局お菓子作りの方向へ。

以前にネットで見かけた
誰でも簡単に作れるドーナツのレシピが気になっていたのでそれを。
本当。
ドーナツを作ったことがない人でも簡単に
お店で売っているみたいな物が作れるらしい。


らしい。


っていうか、自分以外の人は作れている。(多分)


自分以外の人は・°・(ノД`)・°・


なんだか怪しいモロモロのコゲコゲの物体ができましたよ?
漫画やテレビのバラエティーで出てきそうな大袈裟な失敗作っぽいの。
まさにそれ。

何?
この素敵な物体。


味はコゲコゲ。
油ギトギトで危険。


少し食べたけどギブアップ。


簡単って書いてたけどなー。
失敗したって話があってもそれは形がいびつとかその程度。


…自分の新たな才能を発見いたしました(`・ω・´)



ちなみに、製作途中でボロボロになってしまい
揚げる前の生地が手元に残り。

揚げて同じ運命辿るとかわいそうなので
型抜きしてオーブントースターで焼いて
クッキーにしておきました。
うん。
材料、工程的に対して変わらないし。

ドーナツらしきものに比べると
1000倍位美味しい食べ物が出来ました。


世間的に美味しい味かどうかは知りませんが。