ワザと書く正しくない日本語。 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

今晩和。
ヒキコモリです。


うん。
今晩和。

個人的に好きな漢字だけど当て字です。
昔、友人へのメールに「今晩和」って打ったら
「こんばんはってそんな漢字だったんだ!」
って返事が来ましたが
「いいえ。ただの当て字です」
って返信しました。
分かってて使ってる訳で。

だから、気心知れた人とか
軽い気持ちで書くブログとかでしか使いません。
ちゃんとした場所では使えない言葉です。

だって、平仮名にしたら「こんばんわ」だし。
ね。


同じく。
「今日和」って漢字も好きだったりしますが。

はい。


で、何でそんな話題かっていうと。
「こんにちわ」
で始まるメールを見て「それはないだろう」と思った。
ただそれだけな訳で。
サイトの感想とかそういうメールなら別にそれでもいいです。

でもそれの内容が何やらお願い事っぽいもので
微妙に堅苦しい単語交じりの内容だった訳で。
それの始まりに「こんにちわ」はないだろう?
って、そのメールを見てからずっともやもやしていた訳で。


うん。
自分自身、言葉で何かを説明するってのが非常に苦手で
なので、文章を書くなんてもっての他。
少しでも克服できたらとブログを書いたりしているのが現状。
メールとかも凄く凄く時間のかかる人間。
でも。
時間をかけてもかけてもやっぱり何かやらかしてそうな気がして
送信後にいっつもドキドキしたり後悔したり。
そんな事の繰り返し。

あれだね。
他人の振り見て我が振り直せ。

はい。
これから先、更に気を付けねばと思った訳ですよ。
はい。


ま、ここに書いているのはブログ用の文体で。
なので今晩和とか使いたい放題です。
はい。