作ってみた。 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

作ってみた。

ネットで見かけたレシピを参考に
ホットケーキミックスでスコーン。


って。
お菓子かよ。
アート系とかけ離れ生活にも程がある。

でも。
お菓子とか作る行程って楽しい訳で。
…妙なこだわりで無駄に材料費がかかってアイタタタ・°・(ノД`)・°・
そんな面に泣かされてりもしつつ。
…キャラメルとチョコが面白そうだったんだもん。

なにはともあれ、作ってみた訳ですよ。


で、一番何をしたかったかといえば
バター(は高いのでマーガリン使用)を粉に切るように混ぜていく行程。
そしてそれを指でほろほろにしていく行程。
ここ!
ここがやりたかった。
お菓子の本の写真みたいな光景が広がりましたよ!
楽しい。

そして寝かした生地を折りたたんでいく行程。

うん。
色々楽しかったです。



行程は。

味は……、強いな。ホットケーキミックス。
分かってたけど。




小麦粉安売りしてたら今度はちゃんと小麦粉で作ろう。
小麦粉等製菓材料の差し入れは下記まで♪(笑)