今の自分? | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

ブログネタ:耐え難いシチュエーションは? 参加中

これは……

今の自分への挑戦状ですか?


うん。
素敵に耐え難いシチュエーションなバイト先ですし。


バイトのトップと2番目が付き合っている
そんな素敵シチュエーションのバイト先。
(それを知っててもその事実に触れてはいけない。
 そんな素敵オプション付。
 知っていてもといっても、全員知っているわけだが)



そこの最強バージョン。


忙しい時間は人が多いけれど
弊店が近付くにつれ人が減り、最後は3人位で終わる。
そんなバイト先。

その時に、その彼氏彼女と自分。
3人だけになった時が
何とも耐え難いシチュエーション。

ま、店が開いている間はする仕事があるので
3人それぞれ動かなくちゃいけなくて気にはなるけど
気にせず働くことも可能。


問題はその後。

帰り!!


3人一緒に帰りましょう。
となると、やっぱり自分は邪魔?
っていうかそんな状態嫌だ。
その状態はもうどうしていいか分からない。

彼氏彼女の片割れと前はよくしゃべってた自分。
なので「お先に」と一人で帰るにも帰りにくい。
大体、付き合っている事は知らないふりをしなきゃいけないので
帰りたい理由も言えない。

かといって、1人だけと帰るのも
「一緒に帰りたかったのを邪魔した!?」と
こっちがドキドキしそうなのでそれはそれで問題。

っていうか、彼氏彼女は2人で帰りたいのか
バラバラでもいいのか、なんなのか。
分からないし聞けないし。


気を遣うに遣えない。


っていうか、何で周りがこんなに気を遣わなきゃいけないんだ?
って感じなんですが。
うん。

でも、シフトを握られているので立場が弱い自分・°・(ノД`)・°・
っていうか、一番下っ端なのでどっちにしても立場弱いですが。


そんな、素敵耐え難いシチュエーションなバイト先。
で、この素敵シチュエーションはいつまで続くんですか?