NG! | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

ブログネタ:店員さんから声をかけられるのはOK? 参加中



ダメです。
声かけないで下さい。
お願いだから。

昔、お店の前を通ったらきれいな色の服が。
どんなデザインだろうと触った瞬間店員が。
お店の中に入ってすらいない位置で声を掛けられ
「試着だけでも!」
と、強引に試着室に連れて行かれ
試着…だけでもした方がいいんだろうかと試着室で軽く悩んでいると
「まだですか!?」
と、外から急かす店員!
急かされ慌てて着てみたら
「着れましたよね?」
と、覗かれ(なんで覗くの!?)外に連れ出されたら
店員が2人に増えていた!!!!
そっから怒涛のセールストーク。
2人がかりで。
試着って、自分で着て、自分で確認して終わりじゃダメなの!?
着せられ、店内歩かされ、脅されなきゃいけないものなの!?
こっちは本気で半泣き。
ちょっと触っただけなのに!!!

うんと言わないと帰してくれない気がして
うろ覚えの値段を頭に浮かべて
買えない額でもない。
色もキレイだし。
必死で自分を納得させ頷く自分。
(この場を立ち去りたい一心)

でも!
真の恐怖はここから。

その服はスーツ。
自分が見ていたのは上着の値段。
もう1枚にも値札があって値段的には見た値段×2!!
値札を確認できたのは試着室の一瞬。
当然脱ぐ時も急かされ。
他にお客さんが全くいなかったから店員がずっと傍に付きっきりだし。

レジで表示された金額は…
上着だけで自分が持っているコートよりはるかに高い。
でも店員が怖すぎて何も言えず泣く泣くお会計。


どうよ?
このエステのお試し並の恐怖の服屋!!


しかも、でかいデパート内の店舗と来た。



コレ以来、近付く店員さんがとにかく怖い!
近付いてくる気配だけで、もう無理です。
どんなに気になる服があっても逃げます。
その店には暫く近付きません。

ほんとにね。
もう。
トラウマ。

それ以降、そのデパートに行ってもそのフロアには絶対行けない位。



ユ○クロみたいに自由にドウゾーって感じの服屋がいいです。
はい。