ウォンバットのスミレ・茶臼山動物園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

信じたくありませんが、愛するウォンバットの訃報が続いてしまいました。

去年の秋のワンダーさんに続き、茶臼山のスミレ(26歳と6ヶ月)の訃報をお伝えしなくてはなりません。

https://www.facebook.com/806851459342981/photos/a.807955555899238.1073741831.806851459342981/1988545164506932/?type=3&theater

 

先月の訪問時、雪の残るパドックには出ませんでした。

というか、まだその時の記事を書いていませんでしたが、先に訃報をだすことになってしまいました。

 

朝から息が荒く、時々水を飲んだり、草を食べたりはするものの、

閉園間際までずっと息が荒いままでした。

気にかけて注意して見てくださっているけれど、

でも、杞憂だったらいいのに…と思いましたが悲しいことになってしまいました。

それでもその時から数えると3週間もがんばりました。

 

朝一、パドックを歩いた形跡はありました。(画面右下。左奥にいるのはモモコ。)

前日に散歩したか、開園直前に散歩したかはわかりません、でも足跡はしっかりありました。

元気な日もあったようですけど、体内からだいぶと衰えていたのかもしれません。

 

ウォンバットのスミレ、26歳と6ヶ月。長生きです、がんばりました。ありがとうございました。