夏のKovo・ユキヒョウ・多摩動物公園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

暑い暑い初めての日本の夏。

お部屋の中はクーラーがきいているので顔だけ出して外の様子を見ているKovoちゃん。

 

雨が降って湿気が高くなったり、暑くてどうしようもなかったり、遊ぶ気力も落ちちゃう暑さ。

(これは青め暗めの現像。)

 

ちょっとだけ緯度が北のカナダとは違うよね。

 

暑くてもやっぱりお外が気になっちゃうし、

 

どんなに暑くても、会いに来てくれたお客さんに会いに出てくるKovoちゃん。

 

うちわであおいであげられたらいいんだけどね。

 

それか氷、大きな大きな氷をあげようね。

 

この季節のアルタイ山脈や天山山脈などの故郷には雪が残っているだろうか??

 

そんな途方も無く遠い故郷の山脈のことなんて知らないよね。

 

でも、Kovoちゃんにも遠い故郷で暮らしていたユキヒョウ達の血が流れているんだよ。

 

飼育下で何世代も続いてきたKovoちゃんの家系。

もしかしたら遠い遠い親戚は、今なお遠い遠い山脈のどこかで暮らしているのかもしれない。