2016 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

2016年よ、こんにちわ!

申年の動物ということで、シロテテナガザル(金沢動物園)・インタン&ユウタロウ。
ベストショットを…さあお撮りなさい!と言わんばかりの2ショットで待ち構える、年末の彼ら。

ありがとうございます、お正月ネタを全然用意してなかったのバレてたようで。ちょうど良かった。

ちなみにテナガザルは英語ではGibbonで、Monkeyではありません。
ちなみにちなみに去年が世界テナガザル年だったらしく、日本の干支だと今年なので、
今年がそれだったらもっと盛り上がっただろうに。


アミメキリン3ショット。(金沢動物園)
どこかで記事にするかと思いつつも機会がなく、ここでの発表に。
お母さんと、ジャンプと名前が決まった小さい子と半年ほどお姉さんのステップさんと。
ごめんなさい、お母さんのキリリンとミルクの見分けがまだできていません…。





やっぱりウォンバットの応援と観察がメインなので、2016、申年といえど、はずせません。

背中だけで誰かわかったあなたはウォンバット通。
お庭の様子でわかっちゃうかな…

抱きつきたい背中です。

今年の予定としては引き続きウォンバットめぐり。
東山のウォレスの土管の姿が見れていないので冬~春で1回行けたらいいなあ。
あとは春の五月山(小さい頃に桜祭りに行っていたそうで)記憶を追いかけに、こちらもできれば春に行きたいなあ。
となると、茶臼山にも春に行きたいですね。(こんなに一気に行けるかなぁ)

春春春…、春もやっぱりウォンバットの季節。

いいえ、春、冬、夏、秋、関係なく、出来る限りいけるならいくのがウォンバッターなのです。

あと本場のオーストラリアにも行ってみたいですが……
タスマニア・クレイドルマウンテンか、バララットのパトリックさんか、
ケバナにも会ってみたいですね。

「ブログ」カテゴリの記事は雑談になってしまいがちですので、この辺で。

今年もよろしくお願いします。