岩の王・オオツノヒツジ・金沢動物園 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

金沢動物園のマークになっているオオツノヒツジ。
角がとても凛々しい。

10頭もいるこの敷地の一番高い場所に鎮座するのはこの群れのボスだろうか?


この春に赤ちゃんが誕生したそうで、名前が「岩王」(イワオ)
一番からだが小さい子が岩間をピョンピョンと駆け回っていた。
まだ、上下関係や群れのルール?を知らないのか、
ボスの近くにも平気でぴょんぴょんしていると・・・
(猿の群れだったら、ボスザルに怒られてそうな…)

ボスがどっか行っちゃった。一番高い場所を陣取る。

(この子がイワオだろうか?)

大物になる予感!!

ちなみにイワオは生まれたときの体重が普通の子よりだいぶ大きかったらしい。