気ままにGreenLife -3ページ目
昨日は、春日原基地で航空自衛隊の
ヘリコプター(CH-47J)による体験
搭乗及び航空機見学等に参加した
すべてが初体験で、すごーく楽しくて
いい経験をさせて頂きました
まず春日原基地に集合して、それから
マイクロバスで福岡空港に移動
それから航空機見学(T-4)
そして体験搭乗!という流れ
これが見学した航空機T-4!
みんな写真を撮ったりと大喜び
(実際のヘルメットとベストの着用も体験できた)
この迷彩柄のヘリコプターに乗りました
操縦席
機内の風景
(音がすごいのでみんな耳あてを装着)
上空に着いたらシートベルトも外せて
自由に写真撮影もできた
遠くに芥屋ゴルフが見えた
福岡ドーム
こんな感じで空の旅を満喫できました
すごーく楽しかったです
帰りにハイアットで余韻にひたりながら
みんなでお食事して
楽しい一日が終わりました
9月3日オープンのレソラ天神
昨日、朝は什器が搬入されており
帰りは商品がすでにディスプレイされていた
昔は、スポーツロードの中にちょ~っとだけ
入っていて、それをよく買いにいってたね
春にリバレインに入ったけど、9月にレソラに
入るという事で、この日を楽しみにしていた
今日は、師匠と20年ぶりのラウンド
自分でもそんなに経つのかとビックリ!
Jr以来何度か機会はあったけど、
なんやかんやで流れてしまい・・・。
朝倉の方に行く用事があり、ついでに薄暮でも
行くか!ということになりあっさり決まった。
コースに行くまでの車の中、色んな事が
よみがえった・・・。
よく怒られながらまわったなぁ。
泣きながらまわった事もあったな。
あと、茶店での「オロヤク」懐かしい~!
そして茶店のおばちゃんが、きまって空気を
察してくれて、一言二言話しかけてくれて。
一瞬緊張から解き放たれて嬉しかったな。
あれから20年、時が経つのは早いな~。
さて、今日のラウンド場所は
秋月カントリークラブ
ハーフしかないんだけど、コースはメンテナンス
もしっかりされてるし、とってもきれい
以前一度だけ来た事があるけど、その時も
同じ印象だった。しかも安い!
ラウンド内容はというと・・、緊張した~!
自分でもビックリ!!
気持ちはドキドキしてないのに、体が固まってる
ドライバーなんて全然飛ばないの!
てか、芯に当たってない
私こんなにメンタル弱かったっけと思うくらい。
しかも余裕なくて、写真も慌ててとった
ハウスもお洒落な造りで、撮り忘れたから
ロッカー撮ってみた
結果はというと、8番ティで師匠から
「今イーブンよね?」って言われ、
私 「いや2オーバーです」
師 「1ボギー1バーディよね?」
私 「バーディのとこOB打ったから」
って、私のOB忘れてる~
(確かにOB何て何年ぶりーって感じだけど
)
そして、パッティングはいいねって言われた途端
50cm外してボギー
おまけに最終Hは3パット

なので、40点


でも、久しぶりのラウンド楽しかった
明日から、メンタルトレーニング開始

