昨日は、春日原基地で航空自衛隊の

ヘリコプター(CH-47J)による体験

搭乗及び航空機見学等に参加した飛行機


すべてが初体験で、すごーく楽しくて

いい経験をさせて頂きましたアップ


まず春日原基地に集合して、それから

マイクロバスで福岡空港に移動バス


それから航空機見学(T-4)

そして体験搭乗!という流れカメラ




これが見学した航空機T-4!

みんな写真を撮ったりと大喜びニコニコ


気ままにGreenLife-DSC_0621.jpg
実際のヘルメットとベストの着用も体験できた)




この迷彩柄のヘリコプターに乗りましたビックリマーク


気ままにGreenLife-DSC_0645.jpg



操縦席ビックリマーク


気ままにGreenLife-DSC_0632.jpg



機内の風景グッド!


気ままにGreenLife-DSC_0629.jpg
音がすごいのでみんな耳あてを装着)



上空に着いたらシートベルトも外せて

自由に写真撮影もできたカメラ


気ままにGreenLife-DSC_0635.jpg


遠くに芥屋ゴルフが見えたゴルフ


気ままにGreenLife-DSC_0637.jpg



福岡ドーム野球


気ままにGreenLife-DSC_0639.jpg



こんな感じで空の旅を満喫できましたアップ

すごーく楽しかったですにひひ



帰りにハイアットで余韻にひたりながら

みんなでお食事してナイフとフォーク

楽しい一日が終わりました音譜



気ままにGreenLife-DSC_0646.jpg

9月3日オープンのレソラ天神



昨日、朝は什器が搬入されており

帰りは商品がすでにディスプレイされていたビックリマーク


昔は、スポーツロードの中にちょ~っとだけ

入っていて、それをよく買いにいってたね音譜

春にリバレインに入ったけど、9月にレソラに

入るという事で、この日を楽しみにしていたにひひ




気ままにGreenLife-DSC_0610.jpg




気ままにGreenLife-DSC_0612.jpg

今日は、師匠と20年ぶりのラウンドゴルフ


自分でもそんなに経つのかとビックリ!

Jr以来何度か機会はあったけど、

なんやかんやで流れてしまい・・・。


朝倉の方に行く用事があり、ついでに薄暮でも

行くか!ということになりあっさり決まった。


コースに行くまでの車の中、色んな事が

よみがえった・・・。

よく怒られながらまわったなぁ。

泣きながらまわった事もあったな。

あと、茶店での「オロヤク」懐かしい~!

そして茶店のおばちゃんが、きまって空気を

察してくれて、一言二言話しかけてくれて。

一瞬緊張から解き放たれて嬉しかったな。


あれから20年、時が経つのは早いな~。



さて、今日のラウンド場所は

秋月カントリークラブゴルフ


ハーフしかないんだけど、コースはメンテナンス

もしっかりされてるし、とってもきれい音譜

以前一度だけ来た事があるけど、その時も

同じ印象だった。しかも安い!



ラウンド内容はというと・・、緊張した~!叫び

自分でもビックリ!!

気持ちはドキドキしてないのに、体が固まってる

ドライバーなんて全然飛ばないの!

てか、芯に当たってないあせる

私こんなにメンタル弱かったっけと思うくらい。


しかも余裕なくて、写真も慌ててとったガーン




気ままにGreenLife-DSC_0601.jpg



気ままにGreenLife-DSC_0603.jpg



ハウスもお洒落な造りで、撮り忘れたから

ロッカー撮ってみたにひひ


気ままにGreenLife-DSC_0604.jpg



結果はというと、8番ティで師匠から

「今イーブンよね?」って言われ、

私 「いや2オーバーです」

師 「1ボギー1バーディよね?」

私 「バーディのとこOB打ったから」

って、私のOB忘れてる~叫び

(確かにOB何て何年ぶりーって感じだけどあせる

そして、パッティングはいいねって言われた途端

50cm外してボギーダウン

おまけに最終Hは3パットダウンダウン

なので、40点ダウンダウンダウン



でも、久しぶりのラウンド楽しかったビックリマーク



明日から、メンタルトレーニング開始パンチ!