今日は、待ちに待った築城航空際飛行機



七時に博多駅に集合して、新幹線で

築城会場まで移動新幹線


到着後、まずは皆で記念撮影カメラ


今回は、自衛隊援護課の方が誘導して

くれたので、援護室の中で休憩も出来て

お手洗いも並ばずに行けたが、普通に

来られる方は常に野外だし、お手洗いは

ずっと長蛇の列・・あせる


それでもこれだけの大勢の集客なので

どれ程すごいショーかが分かる。。



そして、会場案内があり自由行動に、、


基本的にはどこで見学してもよいのだが

特別に管制隊屋上に席が設けてあり

超ラッキーだったにひひ


屋上からの眺めは見晴らしも良く最高で

360度さえぎるものなく見える流れ星




気ままにGreenLife-DSC_0798.jpg



気ままにGreenLife-DSC_0799.jpg



天候は、雨は降らなかったものの風が強く

シャツにジャケットでも少し寒い位だった台風



そしていろんなアトラクションがあり、、




気ままにGreenLife-DSC_0787.jpg


ブルーインパルス!



気ままにGreenLife-DSC_0784.jpg



そしていよいよ本日のメインイベント、、

ブルーインパルスショータイムラブラブ!




気ままにGreenLife




気ままにGreenLife-DSC_0814.jpg




気ままにGreenLife-DSC_0795.jpg




気ままにGreenLife-DSC_0800.jpg


大興奮ビックリマーク


ドラゴンボールの曲が大音量で流れる中


飛行機ダイヤモンド・テイクオフ・ダーティー

ターンから始まり、、

     ・

     ・

ファン・ブレイク。。。。

     ・

     ・

サクラ。。。。。。

     ・

     ・

ローリング・コンバット・ピッチ

(通称‘ロリコン”って言うらしい、、)

一つ前のブルーインパルスに乗ってた方に

教えてもらったべーっだ!



20数種類のアクロバットを披露し


最後は、、


コーク・スクリュー  -mmm→



超感動アップアップアップ



いや~、すごかったねビックリマーク



この感動をもっと伝えたいんだけど

なんせ私にはこのくらいの表現しか

出来ないのが残念、、あせる



そしてちょっとグッズ買っちゃった音譜


しかもパイロットのサインも

貰っちゃったもんねにひひ




気ままにGreenLife-DSC_0820.jpg



動画も撮ったんだけど、アップの仕方が

分からないので、、、あせる


分かった時点でアップしますしょぼん




そして楽しい一日もあっという間に終わり

余韻に浸りながら築城駅を後にした、、



気ままにGreenLife-DSC_0818.jpg



今日は、大学最後の試合ということで

応援に行って来たゴルフ


場所は、夜須高原C・C


サプライズで行ったので、9番ホール

グリーンサイドで私に気付いた瞬間

まるで子犬が興奮してるかのように

かなり喜んでくれたニコニコ


が、前半悪かったようで、、


急遽ついて回れないか、競技委員長と

支配にかけあったところ

proはOK!

ということで、ついて回ることににひひ


私自身、ツアープロ以外について

回るのは初めてで、ちょっと

ワクワクしながら東1Hへ...


ん?何かが違う、、雰囲気?

セレブ学生の集まりというか、、

ピリッとしたジュニアの試合とは

明らかに違う。。

後で聞いたら、大学生は大人だから

いつもこんな感じのようだ。



それはさておき、いざコースへ・・


懐かしいな~私もこんな風に

かついで回ったな~



気ままにGreenLife-DSC_0752.jpg



気ままにGreenLife-DSC_0754.jpg


で、思い出に浸るのもつかの間..



いやちょっと待って!

そこからウッド?いやいや大きいってば!

150ちょいだよ?

しかもバンカー!左足下がりよ!!

奥はOBだってば~!

気付いて、気付いて、気付けー!叫び



あっっ!ダフッてよかったよ~

あんなドダフリでそこまでいったんだよ

グリーンちょい手前左サイド

あーぁ、しかもつま先下がり

今度は木がじゃまだねぇ、、


って、私の心の声は終始全開ガーン



でも、私のジュニア時代もこんなん

だったのかな。。

1番、9番、10番、18番だけしか

見れなくて、それすらこわくてまともに

見れないって母親がよく言ってたな。。




そんなこんなで、マッチプレーだったので

6番で決着がついて歩いて帰ることに、、



気ままにGreenLife-DSC_0756.jpg



何を思いながら歩いてるのかな、、


今日の反省かな、、


4年間を振り返ってるのかな、、


それとも上がって食べるメニューかな、、



私にとっても良い思い出になったよ

4年間おつかれさま



LPGAの4日間の研修が終わったゴルフ

場所は、静岡のヤマハリゾートつま恋


いや~試験は気が狂いそうだったね叫び

去年のあの鬼の暗記地獄からしたら、三分の一位だったんだけど、

なんせ、一日寝たらすぐ忘れちゃうショック!

試験前日は、声が枯れるまで練習してなんとかクリア。



ただ、その後の研修はすごくためになる。

講義内容は

1.スポーツ医学(内科)

2.ゴルフボール事情

3.ゴルフ生理学

4.ゴルフクラブについて

5.障害者とゴルフ

6.ゴルフ栄養学

7.スポーツ医学(外科)

8.ゴルフバイオメカニクス

9.ゴルフ医学実習(テーピング・マッサージ)




気ままにGreenLife-DSC_0699.jpg

休憩時間でもみんな真剣




気ままにGreenLife-DSC_0702.jpg

テーピング実習はこんな感じで、

この後二人組で交互に実践。




こういう研修はほんとためになる。

この中の6科目がレポート提出。

忘れないうちに書かねば・・叫び




いつも研修最終日に思うことがある。

帰りたくない・・。


大人になって、こんなに勉強したり

一緒に生活したりはなかなかない。

目標がみんな同じだからなお楽しい。

苦しさも、楽しさに変えられる。


ここでの仲間は一生大切にしたいと思う。




気ままにGreenLife-DSC_0673.jpg