今日は、待ちに待った築城航空際![]()
七時に博多駅に集合して、新幹線で
築城会場まで移動![]()
到着後、まずは皆で記念撮影![]()
今回は、自衛隊援護課の方が誘導して
くれたので、援護室の中で休憩も出来て
お手洗いも並ばずに行けたが、普通に
来られる方は常に野外だし、お手洗いは
ずっと長蛇の列・・![]()
それでもこれだけの大勢の集客なので
どれ程すごいショーかが分かる。。
そして、会場案内があり自由行動に、、
基本的にはどこで見学してもよいのだが
特別に管制隊屋上に席が設けてあり
超ラッキーだった![]()
屋上からの眺めは見晴らしも良く最高で
360度さえぎるものなく見える![]()
天候は、雨は降らなかったものの風が強く
シャツにジャケットでも少し寒い位だった![]()
そしていろんなアトラクションがあり、、
ブルーインパルス!
そしていよいよ本日のメインイベント、、
ブルーインパルスショータイム![]()
大興奮![]()
ドラゴンボールの曲が大音量で流れる中
ダイヤモンド・テイクオフ・ダーティー
ターンから始まり、、
・
・
ファン・ブレイク。。。。
・
・
サクラ。。。。。。
・
・
ローリング・コンバット・ピッチ
(通称‘ロリコン”って言うらしい、、)
一つ前のブルーインパルスに乗ってた方に
教えてもらった![]()
20数種類のアクロバットを披露し
最後は、、
コーク・スクリュー -mmm→
超感動![]()
![]()
![]()
いや~、すごかったね![]()
この感動をもっと伝えたいんだけど
なんせ私にはこのくらいの表現しか
出来ないのが残念、、![]()
そしてちょっとグッズ買っちゃった![]()
しかもパイロットのサインも
貰っちゃったもんね![]()
動画も撮ったんだけど、アップの仕方が
分からないので、、、![]()
分かった時点でアップします![]()
そして楽しい一日もあっという間に終わり
余韻に浸りながら築城駅を後にした、、















