9/10までの活動&会計報告 | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

こんばんは。

日があいてしまい申し訳ありません。

 

6/11〜9/10までの活動&会計報告をさせていただきます。

 

※多忙であること+里子に出た子が増えて支出量が減少傾向にあることから、以降の報告は2ヶ月毎→3ヶ月毎に変更させていただきます。ご了承ください。

 

 

 

 

  活動&会計報告書

 

以下、内訳です。

 

(所見)

医療費はD君のソアホック&Iちゃんの血尿に関するものです(詳しくは過去記事ご参照ください)。ソアホックのクリームは病院に確認後、Kちゃんにも使用しています。血は出ていませんが地肌が見えひび割れています。現在は少しマシになりました。

牧草に関してはお盆休みを考慮して前倒しに購入しました。消耗品はペットシーツ、ペレット代が嵩みましたが数か月に一度の購入なのでしばらくもつと思います。

 

 

 

  うさぎ達の様子

 

C君

しっかりナデナデされてご満悦のC君。顔つきがハッキリしてきました。最近、同室のIちゃんを気にかけている事が多いのでストレスが激しくなるなら去勢も検討しています。(部屋んぽ中はケージを隠し対処しています)

 

 

 

D君

毎日豪快な寝姿を披露してくれるD君。 警戒心のないハムスターみたいな…笑

起きてるときは元気モリモリ!たくさん構われたいので主張も激しめ。悪戯=構ってもらえる、とならないよう対処しています。先手を打ってしっかり構ってあげると満足して落ち着くことも多いです。

 

 

 

Iちゃん

血尿はありましたが、基本的には元気いっぱいのIちゃん。預かり中の島谷さん曰く、最近甘えん坊感が増してきたとのこと。構われたい、撫でられたいもありますが、人にくっつく(あるいは人で遊ぶ)のが好きなタイプだと思います。ウンチの状態が安定しない時があり食事改善を続けています。

 

 

 

 

Kちゃん

悪戯するようになったKちゃん。その後、2~3回「ダメだよ」「やめてね」と声をかけてからはパタッとやらなくなりました。本当に賢い子です。牧草も水も消費量が激しく、毎日大きなウンチをしてくれます。体調不良になったことがない健康優良児✨

 

 

 

 

M君ちゃん

いち早く換毛中。毎日しっかりブラッシングしています。相変わらず膝の上でのマッサージはお気に入り。そのあとに食べるご褒美ペレット(夜ペレットの取り分け分)も楽しみにしているようで毎回ぺろりと平らげます。

 

 

Nちゃん

最近よく甘えに来てくれるようになりました。寛いでいる最中に撫でても逃げない✨ただし喧嘩っ早いのは相変わらずなので、生活のうえで注意が必要なことも多いです。

 

 

Pちゃん

安心しきったのか、どこでもホリホリ遊んでゴロン寝してくれるPちゃん。最近牧草の消費量がものすごく、ウンチもKちゃんと同じくらい大きめです。寛いでいるときは耳が垂れていることもありロップの顔になってます。

 

 

 

 

里親ご希望の方はこちら↓

概要をよくお読みのうえ設問にお答えください。

 

※一週間を過ぎても返信がない&音信不通となりました場合は自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。

 

 

 

 

X(旧Twitter)への投稿に関して

現在、諸事情により投稿頻度が落ちております。生活のようすを確認していただく場でもある+頻度を保つためにも、今後は内容を絞って、より生活に密着したものを投稿させていただければと思います。ご了承ください。

(要約:内容が今以上にあけすけになります)

 

 

 

 

 

 

 

オマケ:D君&Pちゃん、毎日5分程度の「一緒に部屋んぽタイム」を続けています。並んでいるときに撫でると写真のように仲良さげに見えますが、基本的にベタベタひっつく訳ではなく各々好きに過ごしています。たまに結託して家主の膝で遊ぶことも…。