4/10までの活動&会計報告・ご支援御礼+お知らせ | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

こんばんは。

 

お待たせしました、遅くなり大変申し訳ありません🙇 今回は下記の3つの内容となります。

 

・2/11〜4/10までの活動&会計報告


・ご支援金の受付休止について


・チャリティバザー開催のお知らせ

 

それぞれの内容、ぜひご確認ください。

 

 

 

 

 

 

  活動&会計報告書

 

 

 

下記、内訳です。

 

 

 

※私たちは何の実績もない個人が集まりレスキューを開始しました。そのためご支援くださる皆様へ出来るだけ安心していただけるよう細かく記載しています。他の方や団体さまへ「境港ではこのように記載していた!」などの問い合わせは絶対におやめ下さい。万が一そのようなことが起これば私たちも報告方法を変更せざるを得なくなります。

 

※去勢&避妊については病院ごとに手術費用が異なっています。レスキューだからと値引きしてくださる病院も🙇ですが公平性を保つためにも、そして今後のうさぎさん達の生活費のためにも術後費用は一律にしています。ご容赦ください。

 

 

 

【募金でのご支援者さま】

※アルファベットの表記間違いがありましたら申し訳ありません。

※ご入金時系列、記載名義での掲載です。

※もし「入金したのに記載がない」等ありましたらご連絡ください。

 

2月11日以降→T.M様、U.K & A様、S.K様、O.M様、M.Y様、H.C様、S.Y様、S.H様、T.S様、I.M様、H.M様、T.N様

 

3月→I.C様、S.Y様、M.R様、T.M様、S.T様、Y.M様、O.Y様、M.N様、Y.M(ko...)様、U.K & A様、S.K様、K.M様、I.M様、H.C様、T.N様

 

〜4月10日まで→S.Y様、H.M様、I.C様

 

 

また、広島のうさぎ用品と雑貨のお店「RABBIT HAPP・Y・MADE」さんからもお店で募金や物資のご支援&とりまとめなど行ってくださいました。

 

お一人お一人に直接御礼したいくらいです😭

皆様、本当に有難うございます❗️

 

おかげさまで2月以降もIちゃんやGちゃんの手術を乗り越え、みんな健やかに生活ができています🙇

 

 

 

 

 

 

  ご支援金の受付休止について

 

お金のご支援ですが、おかげさまで多くの金額が集まり無事に用品の買い揃え揃え・手術等が落ち着きました。そこで「医療費が落ち着いてきたこと」「他の団体さま等も大変であること」「贈与税がかかる懸念があること」からご支援金の受付を一旦休止することにいたしました。

 

特に贈与税に関しては、年間総額110万以上の金銭が個人に贈与されると税金がかかる(ギフト券なども相当します)というものがあります。せっかく頂いたご支援、税金にもっていかれるなら1円でも多く🐰達に使いたいというのが本音ですので、110万に達する前に一度休止いたします。

 

年内あたりは現在頂戴している繰越金(もしくは自費)でやりくりする予定ですが、もしも今後、高額な医療費などが必要になる場合は、島谷さん名義のゼロ口座を用いてご支援受付を再開させていただくかもしれません。

あるいは必要物資が固定してきたのでAmazonの欲しい物リストとか?

 

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします🙇

※活動報告書は引き続き2ヶ月に一度作成します。

※ラビハピさんのお店にある募金箱は継続設置いたします(今後110万を超えそうな場合は島谷さんの口座にて扱わせていただきます)

 

 

 

 

 

 

 

  チャリティバザー開催のお知らせ

 

なんと!!!

 

「バニーカレッジ様(※)」より発案・お申し出いただき、今月26日(水)20時〜、境港の🐰たちに向けてWEB上でチャリティバザーが開催されることとなりました🙌

※うさぎに関する知識を深め生活の質を上げる事を目的にFacebookで発足したグループです(主管理人:Masamiさん)

※バザーはFBアカウントがなくても購入できます

 

うさぎに関連・連想するお品物を無償のご厚意にて出品いただき、売上を境港の子たちへ寄付してくださるとのことです🙇すでに多くのお品物が集まっているとか…❗️🙏(出品募集は終了しています)

 

詳しくはうさもるmimmyさんのブログにも✨

 

 

日にちが近くなりましたら私のブログやTwitterでも改めてURLの告知をさせていただきます。

※もちろん、寄付(売上)金額は別途記事にて御礼・ご報告致します。また、支援金に関するお約束ごと(過去記事参照)は変わりません。全頭里親さんが見つかりましたら、余剰金は必ず全額他団体さま等へお渡しいたします。

 

 

バニーカレッジ様のFBグループページはこちら↓

※25日追記…現在申請過多のため、承認は一般参加開始(26日20時)以降となります

 

 

 

もともとTwitterの片隅で我が子の体調を記録していただけのアカウントだったこともあり、レスキュー以降FacebookやInstagramにまで手が届いておりませんでした(正直アメブロもよく分かってないですすみません…)

しかしこうしてSNSやオンオフの垣根を超えてたくさんの方々に助けていただき、本当にご厚意に感謝しております🙇「うさぎを迎えたいと思ってる知人・家族に声掛けてみました」「別の団体さんから紹介いただいて…」とお話しいただくこともありました😭🙏

 

さまざまなご支援・ご厚意、いつも有難うございます❗️

引き続きよろしくお願いいたします🙇


 

 

 

 

↓オマケ

 

 

 

 

 

 

こちらはダイエットして一層美しくなったKちゃん。

 

 

 

4ヶ月前のレスキュー時↓

このチラッと白目が見える警戒っぷりも可愛いですけどね…笑

 

 

顔つき・警戒心が全然違います☺️前は「手を近づけるな!その食べ物を置いて出ていけ!」と立てこもり犯レベルの警戒心だったのに、最近は寝そべっているのを撫でても起きない・自ら撫でられに来てくれるようになりました✨

 

とはいえ世話人、Kちゃんばかりを構うこともできず…。散歩も好きになってきたKちゃんをはじめ境港の子たちへ、たっぷり愛情注いでくださる里親さんを引き続き募集しています✨