多頭飼育崩壊記録4 〜うさぎ達の様子〜 | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

こんばんは、ウサミです。

 

連日の拡散・ご協力のお申し出など本当に有難うございます!!

 

 

本日のご報告です。

 

 

 

 

12月20日(火)午後

 

ちょこさんが昨日引き上げたメスの子↓を病院に連れて行ってくださいました!

 

 

 

 

そして判明・・・

 

 

この子、

 

オスです。

 

 

 

タマタマが縮んでいたので誤認してしまったのかと😭

足の怪我のチェック漏れといい、重ね重ねごめんね…

 

 

 

診察の結果、左の手足も耳の傷も酷いですが塞がっているため一旦様子見に。抗生物質の点滴をしてもらい、飲み薬を処方されたため投薬開始だそうです。

 

体の中に細菌が回っていたら急に悪化することもあるため、注意が必要とのこと。一応来週にまた再診です。

 

 

 

ちょこさん、現地作業に加えて病院の往復まで本当に有難うございます!

 

 

 

 

 

 

同日 夜

 

病院後に現場チェックもしていただきました🙏

 

 

みんな、寒い&臭さが取れない部屋のなかで頑張って生きているとのこと。

 

もう少しだからね、頑張れ!!!

(山陰は週末にかけて天気がかなり荒れるので心配です…)

 

 

↓小柄で比較的オス軍団に馴染めていない感のある男の子

おめめぱっちり、おそらく1歳未満だと思います。

 

 

 

↓残り玄関っ子の女の子。

この子も小柄なので1歳未満かもしれません。

比較的怪我がないので引き上げ待ちですが、心配です。。。

 

 

 

 

 

里親さま、一時預かりさま、

引き続きご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

  島谷さん宅のようす

 

 

本日ウサミは仕事の帰り道で、島谷さんのお宅にいる引き上げっ子(メス3羽)のようすと環境の確認をさせていただきたくお邪魔しました。

 

島谷さんはうさぎを飼ったことがないにも関わらず、今回のレスキューへ積極的に関わってくださってます。巻き込んでごめん、本当に有難う!

 

 

 

 

温度管理もされて、清潔で、すごく良い暮らしをしている😭

 

 

↓猫さんが使っていたケージを改造(猫さんは完全別室)

 

 

↓耳は垂れたり立ったりする、プロペラ耳の女の子。

プロペラのまま大きくなるか、ロップになるかは不明🤔とにかく可愛い!

 

 

↓ウサミ宅の旧キャリーを気に入ったらしい女の子。

引き上げの車のなかで大胆にゴロン寝していたのはこの子です 笑

足の動きがおかしい気が…?だからゴロンが多いのかもしれません。

 

 

↓びびりでちいちゃい女の子。ウサミの声が怖いのかも。

このケージは岡山県のO様からの支援物資です!

本当に有難うございます!

 

おかげさまで別の大きなケージを他の子に使うことができそうです。

 

 

 

※今後続々といただく支援物資もできる限りどの子に使用させていただいた、と掲載する予定ですが用品類はごちゃ混ぜになる可能性があります。申し訳ありませんがご了承ください🙇

 

 

 

 

 

島谷さんとウサミで引き上げた女の子は、明日ようやく病院に連れていく予定です。

遅くなってごめんね!

 

 

 

 

 

引き続き状況の見守り・拡散のほどよろしくお願いいたします!

 

 

※ご支援いただくための口座ですが、今日は手が回らず…すみません、明日病院で朝が早い+体調も低調気味のため今夜は休ませていただきます🙇

皆様も暖かくしてお過ごしください。