パンをカップにしたランチと母のことで想うこと | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

パンをカップにしたランチと母のことで想うこと

 

昨日の記事もお読みくださり、ありがとうございます

 

 

パンをカップにしたランチ飛び出すハート

まるいプランスパンをカップにして具を詰めました

たまごともう1種類は、エビとアボカド

ちょっと食べずらいけど、可愛いてへぺろ

 

かぼちゃのポタージュはかぼちゃの甘みが強くて、すごく美味しかったです

 

 

母のことで想うこと飛び出すハート

 

ブログを見ていたら、去年の今日の記事が目に留まりました

お隣さんからのアドバイス

いつもアタフタしていた私の大きな力になりました

そしてブレない軸のように心に留めています

 

と言っても今もブレたりするし、アタフタもしています

それでもまた基本のブレない軸に戻れるのは、この時のアドバイスのおかげです

人には色々な考えがあるし、介護となるとなおさらです

何が正しくて、何が足りなのか、わからない

頑張っても報われないことも多いし、わかってもらえないこともあるよね

 

今の私と母の関係は、私が介護しているというより、私が勉強しているという感じかな

そして、周りの人の支えに感謝の気持ちを忘れないようになりました

 

なんでそんなこと言うの?

なんで私を振り回すの?

そう思うこともありますが、それは私側のこと

母には母のペースや考え、やり方があり、高齢で思うように体が動かなかったり、気持ちもすぐに揺れます

 

親子でも相手の立場になって考えることを大切にしなくちゃね

なるべく母の気持ちを優先しつつ、一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなぁ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように