なんとなく統一感のないワンプレートランチと母の発熱 | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

なんとなく統一感のないワンプレートランチと母の発熱 

 

朝の記事もお読みくださり、ありがといございます

 

 

今日は2回目の投稿です

 

前日の夕飯がカレーで少しだけ残ったカレー

ミニサイズのカレードリアにしました

 

なんとなく統一感のないワンプレート

大好きなゴマ豆腐も爆  笑

 

洋なのか和なのか。。。

美味しく食べられれば、OKですね

 

 

かなり強い雨でしたが、やっとやみました

少しだけベランダに水をまいて簡単に汚れを流しておきました

 

 

 

母の発熱飛び出すハート

 

昨日の午後、実家の母から少し微熱があると電話がきました

 

母は、風邪?と思ったら葛根湯を飲んでいます

いつも2時間ほどで楽になるようです

 

自分の体調が悪いときは、一人でもちゃんと薬を飲んでくれます

 

昨日のお風呂ヘルパーさんにはお風呂はお休みしてもらいました

お洗濯をしてもらい、母の様子も確認できたし、すぐに平熱に下がったので良かったです

 

今日は訪問看護師さんがお薬カレンダーにお薬を入れに来てくれて、様子も診てもらえたようです

ケアマネさんが念のため、看護師さんにも発熱のことを伝えてくれたそうです

毎回、そういう連携に感心します

思いやりがあって機転が利いて、本当に素敵なケアマネさんです

 

 

先日のデイサービスで寒かったようです

少しのことで体調に変化が出るので、高齢になるとさらに体調管理が大変ですね

 

首元を冷やさないようにとか

あたたかい飲み物をこまめに飲んでねとか

肩がこらないように時々、体操してねとか

 

母に言っていますが、自分にも言い聞かせています

 

美味しくご飯が食べられて、痛みなく過ごせるのが一番ですニコニコ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように