豚肉とレンコンのゴマ味噌炒めと大根とホタテのサラダ | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

豚肉とレンコンのゴマ味噌炒めと大根とホタテのサラダ

 

雪が降りました

寒いですね〜

カットにいってサッパリしましたウインク


はじめての味付け

練りごま入り

 

豚肉とレンコンのゴマ味噌炒め飛び出すハート

肩ロースに塩コショウ、お酒で下味をつけ片栗粉をまぶして、ぎゅっと丸めて焼いています

 

ゴマ味噌風味が美味しかったです

 

でも少し失敗しているんですあせる

実はレンコンも片栗粉をまぶして焼いたんですが、まぶしてから時間を置きすぎて、焼いてもパリッと感がなくなっちゃいました

また作ろうと思います

 

こちらのレシピ本を参考に作りました

 

 

 

 

大根とホタテのサラダ飛び出すハート

サニーレタスは50度洗浄して水気を切り、ペーパーに包んでガラスの保存容器に入れて冷蔵保存

 

 

 

 

 色んな大きさを揃えたので便利です

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように