からだのSOSは  感情やこころを大切にしてあげる時 | 敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

幼いころから胃腸虚弱、敏感、体調崩しやすい虚弱体質。その自身の症状に中医漢方、サプリや栄養や自然療法、西洋薬も含めた体験や治癒の方法などを書いていきます。時々、ペットのこと、算命学、四柱推命、占星術ネタを書いています。漢方薬剤師、レイキヒーラー

 

和herb工房 fuucoです。

fuucoにつきまして(*'ω'*)

 

 

 

こんにちは。


先日の腸内環境の改善の記事は、

明日あたりに書きますねニコニコ




なんとなく、今日の記事の気分は、


感情や潜在意識に関係することを書いてみたくなりましたニコニコ




ところで。

病気や症状って…なんででるの?



なんで?



先天的、遺伝的…もあるかもしれませんが、

でも、これも深い話になれば、カルマからくるもの、輪廻転生からくるもの…なとど考えることもらできますが…。



仕事を無理してやったから…

ストレス過食をしたから…

夜更かししたから…

ストレス感じたから…

子育て?

 


人生のイベントなどで、物理的事象があるから?




でもなんで無理したのかな?

なんで過食したのかな?






感情にふたして我慢したり、

感情を無視したり…

感情を溜めたり…

許せない思いを抱えたり…

自分のことをきらったり…

自分のこと責めたり…

自分に自信が持てなかったり…

過去の家庭環境もあるかもしれません…

これはだめ、あれはだめ、

過去のトラウマも…あるかもしれません…





自分の心と、

仲良くできなかった時…


自分の心や体に、無意識だけど、

鞭打ってしまった時…










体が、

もうだめえーん

限界だよー!とSOSを出すのが、


症状や病気ではないかと思うのです。




おのころさんの本でも、病気が教えてくれると書いてる本がありました。




教えてくれているんですね。

身体が




意識レベル、感情レベルで、

自分の声を聴いてあげてなかったからかもしれません悲しい





私も、感情に蓋をして、

無視して、頑張り過ぎていた時期もありました。



案の定、体壊しておりました悲しい






心の声が聞けないときは、

身体が、

心地よくないよ!

生き方があってないよ!

無理してるよ!

生活見直してみて!

なとど、症状をだして、



教えてくれているんですよね。にっこり




早く気づいて、

未病の状態で、からだを整えてあげられると、

良いですよねニコニコ




そして。



あの時,心の声押し込んで、

無理してごめんね、

私のこと嫌ってごめんね…

責めてごめんね…




自分の心と仲直り、

よしよし…って、

ハグをしてあげて欲しいです

うさぎのぬいぐるみラブラブ


 


一生お付き合いする、

自分の心と体、



1番よく知っているのは、

自分ですね合格ニコニコ飛び出すハート





ご自身の

五感を感じてみてねにっこり愛飛び出すハート





味覚、

触覚、

聴覚、

視覚、

嗅覚…





自分のこと好きになって、

体とこころと仲良くなっていきましょう愛指差し飛び出すハート




 

今日も1日 皆さまお疲れ様でした。

からだとこころに感謝感謝ですニコニコ

 

ご自身の治癒のちからを信じて

一緒にこころとからだを

イキイキとすこやかにしてまいりましょうニコニコ飛び出すハート

今日もお読みくださり、ありがとうございます飛び出すハートニコニコ