四方山話 -Like a titbits- -12ページ目

 四方山話 -Like a titbits-

なんてことない話をつまんでいってくださいな

恒例になってきた110club中部の新年会キャンプ。
今年は急遽2週間前に決定して集まったのですが、日帰りメンバー合わせて15オーナーの集いとにぎやかになりました。


キャメトロカラーの新メンバーさんも参加!
こちらのディフェンダー、中部では私も含め同時期に買ったメンバーも多いので
「カウンティーのステッカー貼ってましたよね?」
「確か、中汚かった」
「道向こうの展示場に停まってた」
などなど、当時購入メンバーがみんなチェックしてて覚えてたっていうのが、オーナーより先にディフェンダーを知ってるなんていういい話。
おかげで新メンバーさんともすぐに話せることがたくさんある。

あと、仲間のトレーラーを初めて見ることができた。


自分もピントルフックがあるのなら、こういうの引っ張りたいと思うけど
「すっごい欲しいけど、絶対使わないと思う」
って言い切ると意外にみんな頷いたりする。

今年も持ってきたティエラをオーナーロッジと接続。
最近はファミリーキャンプに行かないので、ティエラは一年で一度、ここでしか活躍してない。


夕方から冷えてきたのでストーブでぬくぬくと。


早速の乾杯は持ってきたシャンパンで!
ってやってると後からきた仲間に高級食材の差し入れ。


キャビアをキャンプで食べるとは...
ストーブの上のは常に温かい料理が置いてあって、つまみ放題の飲み放題で最高の時間。



仲間の装備もそれぞれに、必要な物を自分らしくといった感じ。




今年も楽しい仲間と充実した時間を過ごしました。
次回はミニミですね。


KSRのショートパーツ落下頻度が酷い。


走っていて「カンカラ〜」の落下音を何度聞いたことか。
今回は落とした事も気づかず、KSRの向きを変えようとキャリアを持ち上げたら変な感触。
片側しか支持がなく、曲がった。

万力に挟んで、折らないようにゆっくりと曲げ戻す。


フレーム側の支持金具も同様に挟んでゆっくりと


挟む場所を変えながら形を整えていたら
「バキン!」


一瞬やっちまった?折れた?と思ったけど、圧着していた当て金が本体から外れただけだった。
無事、元どおり。


今回準備のショートパーツ。
スペーサーだけはサイズがなかったので、有り合わせを調節することに。
また、振動で締め付け緩くなる対策で、ボルトだけでなくネジ下にもスプリングワッシャーをいれる。


スペーサーの足りない分は、ワッシャーを重ねて
長さを確保。


念のため、たまには増し締めを忘れずに。

年末が近づくと、恒例になってきた110club仲間自宅にお呼ばれしての蕎麦打ち忘年会。


夕方に到着すると既に飲み始めていて、「偉大な」が代名詞の方の蕎麦打ちも伸ばしの段階に。
そんな会場で、両隣を大先輩に囲まれながら一献傾けるために持ち込んだのは、製作してきた馬上杯と


近所の酒蔵から好きなにごり酒。


お酒も皆さん持ってくるだろうに、欲張って一升瓶にしたけど大丈夫かなぁ...なんて心配はどこ吹く風。
皆さんに気に入っていただいて、自分もグビグビ。


程なくしてお隣から一期一会奏者の音色が流れる素敵な時間もあって


更に楽しくグビグビ。


シャンパンやウィスキーもいただきながら、薫製したてのナッツやうずらも出てきて、これが酒に合う!
どれも片っ端から空にして飲み倒した頃合いに、
茹で上がりの蕎麦登場。


今回は2色蕎麦だったのに、この時間の自分は酔ってて2色に気づかなかった。
勿体無い事したけれど、蕎麦がとても美味しかった事はハッキリ憶えてます。
KSRは物がよく無くなる。


今回はフロントフォークのエンドキャップ。
圧入してあるような物なのに何処でどう外れたのやら。
残っている右側を測って、適当な物をつけようと思っていたところにオークションで発見。


新品で純正もの。
どうせつけるならということでこちらを落札。


KSRも順調に航続距離が伸びて、気になってきたことが2ストオイル。

サイレンサーまで来ているオイルがどうも多すぎる気がする。
排気ガスと混ざっているのは仕方ないとは言え、エンドから滴っているし、
保管場所にはサイレンサーの廃油パイプから落ちたオイルが広く滲んでいたり。

そんなわけで、オイルポンプの調整をすることに。


カバーを外して確認してみれば、やっぱりかなり多めのセッティング。


普通に乗ってる自分にとっては、通常のセッティングにしておきます。


印同士を合わせて終了。