メガディスカウントストア「ラ・ムー」の100円たこ焼き | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市に5月末に出来たメガディスカウントストア「ラ・ムー東勝谷店」。
新たなショッピングスポット、ラ・ムー東勝谷店、2回目で、噂のたこ焼き、
ゲットです。

「PAKUPAKU」のたこ焼き、100円と言うリーズナブルさ。



食券を買い、並びます。前に2~3人で並び、それから続々と・・・。
焼いているところが見れるので、退屈はしません。面白かったな。



夕方に行ったので、帰ってすぐに食べる事にしました。



マヨネーズは別売りでありましたが、家にあるマヨネーズをかけます。




これは、違うスーパーで買ったものですが、山芋と海鮮のとろっと焼き。
粉もん繋がりで紹介します。

とっても美味しく、とろっと感が良かったですよ。
紅生姜は、自分で乗っけてね。




「今日のお花」は、ニオイバンマツリ。

庭の至る所に植えてあり、これは、玄関前。最初は綺麗な紫色。



それから、少し薄くなります。



やがて、白色に変化するお花です。亡き義母が好きだったよう。



くしゅっとした花びらになってますが、たまたまかな。

来週、シルバー人材センターさんに剪定をして貰います。
柿、すもも、カリン、すだち、スモモなどの木が多く、もみじはじめ、
色んな木があるので、シルバーさんも大変です。

私も、先週から3日続けて草取りをしました。あまりに草が多い悲しい

剪定して貰うと、庭が見違えるように綺麗になります!(⌒∇⌒)


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花