タイのポアレ・バターすだち青じそソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鯛切り身                      1/2匹分(500g)
[a]鯛の下味
  塩、胡椒                 各適量
  小麦粉                   適量
オリーブ油                          大さじ3
[b]ソース
  バター                   20g
  すだち絞り汁               大さじ1
  醤油                   小さじ1
  胡椒                    少々
  青じそ粗みじん切り             5枚
ミニトマト                            4個
青じそ                              6枚
すだち                              1個

<作り方>
1.鯛切り身は、4つに切り、[a]の塩、胡椒を振り、5分置く ↓


2.水分を拭きとり、[a]の小麦粉を振る

3.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、2を皮目を下にして焼く ↓


4.ヘラで押さえながら、皮がカリッとするまで焼く ↓


5.裏返し、油をかけながら、1分焼く ↓


6.フライパンをさっと拭き、[b]を加え、バターソースを作る

7.器に、青じそ、トマトを盛り、5を盛り付け、6をかけ、
  すだちを添える ↓







先日、鯛のお造りを紹介していますが、その時、もう片身、鯛があったので、
今度は、ポアレ作ってみました。

ソースは、バター、すだち絞り汁、青じそ粗みじん切り。
パセリが無かったので、青じそで代用。バター醬油に胡椒、美味しいソース、
出来上がりましたよ。



旦那さん、「これは美味しいね。鯛がお洒落に変身。」と、ヒット⚽GETアップ

息子から誕生日祝いに貰ったクチポール。
フォーク、ナイフと使えて、良かったな!(o^―^o)ニコ

切りやすく、とても使い易いカトラリーは、有難いですうさぎ


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花