太宰府天満宮、福岡タワーへの日帰り旅行 part2 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



8月7日の「太宰府天満宮、福岡タワーへの日帰り旅行」の続きです。

福岡タワーは、360度の大パノラマ。
高さ234メートル。日本一の海浜タワーです。

『暑中お見舞い申し上げます』と書かれ、福岡タワーの下には向日葵の
イラストが窓にあり、なかなか良いなと思ったのです。



福岡タワー。上の方は写っていませんが、ランドマークタワー(電波塔)。
外は、暑いι(´Д`υ)アツィー



エレベーターで展望1F、2F、3Fに向かいます。



3F(123m)に着きました。空を楽しむメインフロア。
フォトスポット、スカイイルミネーション、福岡パノラマ、スタンプラリー。



わあ~~~!青空の下、福岡の市街が見渡せます。夏空、山の緑など。
高いところから見下ろす街は、素敵です。



「推し壇」というのがあり、自分の推しを祈るのかな。

展望2Fは、スカイ カフェ&ダイニング ルフージュ。



展望1Fは、天空ガチャ、おみくじピンポール、ハプニングウィンドウ。
恋人の聖地もありました。



フォトスポットに良いな。私が住んでいる下関市にも海峡ゆめタワーがあり、
ちょっと似ているようなスポットがあります。




バスで福岡タワーに着くと、ランチ。

博多水炊き鍋、明太子とイカの紅白盛り、筑前煮(がめ煮)、サバの塩焼き。
フライ盛り合わせ、卵焼きと蒲鉾。季節の小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁。

今回の日帰り旅行は、当選して行け、有難いなと思います。感謝ラブラブ




バスの中で添乗員さんが紹介されたお土産の中に、「ちりめん三昧」があり、
毎日、ちりめんを食べる我が家には嬉しくて、購入。



3種類あり、柚子ちりめん、ちりめんしそ昆布、おかかちりめん。
柚子ちりめんは、添乗員さん曰く、水、固形ブイヨンと入れ、パスタにすると
なかなか美味しいとの事。早速、作ったのです。



福岡タワー1Fにあるお土産店で選んだ、「福岡タワーまるるん」。

パッケージも可愛く、これをチョイス!





「博多いちごマカロン」🍓のイラストが可愛らしい。



黄金鶏皮揚げは、鶏皮好きな旦那さんと娘へのお土産。

お土産を選ぶ時って、わくわくします

ニコニコ黄色い花笑ううさぎ


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花