ヤマモモ酢もこれで終わり、もう1度簡単ピクルス! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ヤマモモ酢                         1/2カップ
ヤマモモ(実)                          7個
きゅうり                            1/2本
ニンジン                            1/2本
オクラ                              1本

<作り方>
1.きゅうりは、5mm幅の半月切り
  ニンジンは、3mm幅の半月切りにする

2.オクラは、斜めに4つに切る

3.保存瓶のヤマモモ酢の中に、1,2,3を入れる ↓




4.上下を返して、味がよくしみるようにする ↓


5.30分くらい冷蔵庫に入れる ↓


6.器に盛り付ける ↓







猛暑の時には、酢が入っていると、なんだか、パワーが出ます。

ヤマモモ酢もこれで終わり、具材を変えて再度チャレンジ!

旦那さん、「やっぱり美味しいね。」と、ヒットアップ

食べたい時は、ピクルス液、自分で作らないといけないなぁ💦
最近は、きゅうりやニンジンを、塩麹に漬けています。
それも美味しいですよ。ヘルシーですしね!(o^―^o)ニコ




「今日のお花」は、寄せ植えにしている千日紅です。

ポールに植えているのですが、手前にニチニチソウがあり、なんとか、
元気です。

お盆も終わりましたね。今年は、旦那さんの盆休みが長かったです。
13日に実家に帰省して、14日に母と一緒にお墓参りをして来ました。

義両親の菩提寺のお墓参りは、12日にしています。ご先祖様、大切ですね。

また、今日から日常が戻って来ます。
暑さは厳しく、また、台風も来ていますね。被害が少ないよう祈ります。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花