豚肉の生姜焼き・簡単な作り方でしっかり時短メニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚もも薄切り肉                         200g
玉ねぎ                             1/2個
生姜                              1かけ
[a]
  酒                大さじ2 1/2
  醤油、みりん          各大さじ1 1/2
キャベツ                             3枚
きゅうり                            1/2本
カラフルトマト                        7~8個

<作り方>
1.千切りにしたキャベツ、細切りにしたきゅうりを水にさらす

2.玉ねぎは、くし形に切る

3.生姜はすりおろし、[a]に加える

4.ボウルに、3を入れ、2を入れる ↓


5.半分に切った豚肉を入れ、5分漬ける ↓


6.ほぐしながら、味をしみこませる ↓


7.フライパンが冷たいまま、6を入れ、中火で炒める ↓


8.火が通り、味見をして、ほんのり焦げ目がついたら出来上がり ↓


9.器に、1,カラフルトマトを盛り、8を盛り付ける ↓






オイシックスから、みつもち豚のもも薄切り肉が届いていました。
3種類の食べ比べ豚肉セットの一つです。



これを使って、生姜焼きを作ろうと、今回は、玉ねぎと豚肉をたれに、
漬け込んで、フライパンは、コールドスタート。



旦那さん、「(・∀・)ウン!! 美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ

玉ねぎと豚肉を漬けこんで焼くので、工程もスピーディー。
20分くらいで仕上がりましたよ!(⌒∇⌒)

暑い時期には、とにかく、早く作れるメニューにしています。




「今日のお花」は、コリウスとベゴニアの寄せ植えです。

カラーリーフを所々に植え、ペチュニアのピンク色もあるのですが、
この時は、写っていませんね。



ベゴニアは、水に挿し、根が出たものを植えています。
ここに植えていたのが枯れてしまい、ちっちゃいのを植えていたら、
結構、育っています。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花