高野豆腐・火を使わずレンジ加熱で夏向きメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
高野豆腐                             1袋
スープ                              3袋
水                              2カップ
青じそ(自家製)                         5枚

<作り方>
1.器に水(又は湯)、スープを入れる

2.高野豆腐を加え、ラップをふんわりかけ、電子レンジ600Wで、
  8分くらい加熱する ↓




3.そのまま、食卓に出す ↓






今回、「小さなあさひ豆腐」を使いました。

スープが3袋入っており、高野豆腐の個数によって、使用するスープを
決めます。3~4人分の量、全部使っています。2人で食べて丁度良い。



彩りになるかなと庭の青じそを千切りにして、盛り付けています。

高野豆腐が大好物の旦那さん、「美味しい。良いね。」と、喜んでいました。




「今日のお花」の代わりは、保存容器です。
ディーラーの夏祭りのお楽しみ袋の中に、入っていました。



ホームパック300mL。
電子レンジあたためOK、レンジ加熱、省スペース収納と嬉しいです。



左は2つ重ねています。ほんと収納に、場所とらないですね。



作り置きおかずなど入れるのにも良さそう。
活躍させたいな!また、お料理を入れて、ご紹介できればと思います。


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花