夏のピクルス2種類・ヤマモモ酢を使って簡単ヘルシー!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ヤマモモ酢                           1カップ
ヤマモモ(実)                          6個
キャベツ                              1枚
きゅうり                             1本
カラフルトマト                          10個
青じそ(自家製)                         4枚

<作り方>
1.キャベツは3cm角、きゅうりは5mm幅の輪切りにし、
  塩適量(分量外)を振り、5分置く ↓


2.水分が出たら絞り、ガラス瓶に入れ、カラフルトマト、ヤマモモを
  加える ↓


3.ヤマモモ酢を注ぐ ↓


4.冷蔵庫に入れて、30分くらい冷やす ↓


5.上下を混ぜ、さらに置く ↓


6.器に盛り付け、青じそを添える ↓






ヤマモモ酢」を使って、簡単ピクルスです。
カラフルトマトは、彩りを添えてくれ、良いですね!(o^―^o)ニコ

旦那さん、「(・∀・)ウン!! やっぱり美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ
ヤマモモ酢を使ったピクルス、大好物になりました。

赤ワインに、ピクルス良く合います。あっ!白ワインでもいいですよ。




こちらは、また別の日に作ったピクルス。

器をイッタラカステヘルミのボウルに変えてみました。
涼し気で、夏にぴったりです。



きゅうり、キャベツ、ミニトマト、パプリカなど。



もう少し、ヤマモモ酢残っているので、あと1回くらい作れそうです。
具材何にしようかな?きゅうりは、外せない。

みなさま、暑い今時期、お酢は、健康にも良いですね。
元気に乗り切りましょう飛び出すハート


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花