冷しゃぶ・夏メニューで嬉しいメイン料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚薄切り肉                           250g
キャベツ                             3枚
レタス                              1枚
きゅうり                            1/2本
ミニトマト                            6個
青じそ(自家製)                         3枚
ポン酢                              適量

<作り方>
1.鍋に湯を沸かし、酒大さじ1(分量外)を入れて、豚肉をさっと茹で
  ざるにあげる(固くなるので、氷水には取らない)

2.キャベツ、レタスは千切り、きゅうりは細切りにし、氷水にさらす

3.ミニトマトは、半分に切る

4.器に、1,青じそを盛り付ける ↓




5.1が冷めたら4に盛り付け、ポン酢で頂きます ↓







スーパーで、「萩むつみ豚」を見つけたので、これを使って冷しゃぶに。
萩市のブランド豚になります。




たれは、自分で作ると、より美味しいでしょうね。
この日は、ちょっと疲れを感じたので、ポン酢にしました。

旦那さん、「野菜たっぷり、美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ




本日は、ビール🍺で頂きました。

プレミアムモルツの香るエールです。爽やかなブルー缶。



グラスは、以前からあるもので、こういう形は、泡が立ちやすいみたい。
美味しく頂きました!(^▽^)/


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花