バグダッドカフェto夏の花part2 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市にあります古民家カフェ バグダッドカフェでの外ごはん。

毎月第3水曜日は、ギターの生演奏があります。

旦那さんは、この日、初めて食べる焼きカレー。
六連オニオンが使われています。美味しそうでしたよ。



赤ワイン🍷と頂きます。フランス産ワインだったと思います。



私は、オムライス。こちらにも六連オニオン使用。

オムライスは、普通のとは違い、天津飯風です。



明太子ポテト、初めて食べる味。ワインにも合う。



バグダッドカフェの店内は、植物も、お洒落に置いてあります。
鉢、萩焼っぽいなぁ。



いつも座るソファ席の上の空間。ヒンメリありとお洒落で癒されます。



キリンさん、これは初めて見つけて可愛いなと思ったの。(*´σー`)エヘヘ




「今日のお花」は、第二弾寄せ植えの紹介です。
後ろ側に紫色の千日紅。手前がニチニチソウ。

ニチニチソウは、ピンク色と右側は淡い紫色です。

この上にヤマモモの木があるので、ポトポト落ちていた頃には、この、
土の上にも、たくさん落ちるのです💦

玄関前のお花は、ほぼ夏の花になっていますが、まだ花壇の方がそのまま。
何か植えようかなと思っています。

みなさま、お薦めのお花ってありますか?地植えにするようなお花です。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花