六連島を道草さんぽ、草花など植物に触れる。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今年は、下関市の離島六連島へお花見に行き、楽しいひと時を過ごし、
お弁当を食べた、六連島灯台から、雲母玄武岩を目指し、歩くことに。

足元に水色の可愛らしいお花の数々。





この植物はなんでしょうね?白色っぽい花がついています。



黄色のお花を見つけました。フリージアです。



草の中から、にょきっと顔を出している。



こちらも黄色いお花。これは草かなぁ?




今、ブログ記事を書こうと画像を見ていたら、六連島で使っていない写真発見。

急いで、追加しますね。ハウスの中に、赤色、黄色の花が見えました。





少し歩くと、またハウスが見えます。しっかりと覆ってあります。
六連島は、カーネーション、ガーベラ、菊などの花卉栽培が盛んです。



向こうに見える海、空、清々しいです。



白っぽい花は、なんでしょう?





椿もあるのです。道に花が落ちていました。木も立派です。



目的の雲母玄武岩の場所が分からず、横道に逸れると、桜🌸を発見。



この葉っぱは、先にいくほど、色が白っぽいのですよ。



船の時間もあるので、諦めて渡船場の方へと帰り、お手洗いに行った側に
咲いていたのが、ガザニア。



レンガで造られた花壇があり、結構ガザニアが広がっています。



クリスマスローズもありました。薄目の色も素敵ですね。



ラベンダーに出会えたのは、嬉しかったなぁにっこり

六連島で出会えた、桜、植物などに癒された時間。
滞在は、下関の渡船場を10時の船で来て、六連島を12時半に出て帰る
有意義で楽しいお花見でしたニヤニヤニコニコ


最後まで見て頂き、ありがとうございますグリーンハートラブラブブルーハート

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花