居酒屋 やじおで義父祥月命日を偲ぶ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



4月4日、義父祥月命日を、馴染みの居酒屋 やじおで偲びました。

義父とも、よくお邪魔したお店。
決まって、日本酒は、五橋を飲んでいました🍶。山口県岩国市のお酒。

鯛のお刺身を頼み、義父にお酒を注ぎ、献杯。



旦那さんは、天婦羅が好き。海老、椎茸、青じそ、玉ねぎ、かぼちゃなど。



ポテトとベーコンのマヨ焼き。これも、美味しいです。



出し巻き玉子は、私が食べたかったのです。



プリプリホルモンは、旦那さんの好物。野菜もたっぷり。



私がいつも頼むのは、山芋鉄板。かつお節が泳いでいます(笑)



(´ー`*)ウンウン 美味しいね。幸せ気分になります!



義父とよく食べていたアイスクリーム。
祥月命日、旦那さんと2人、これを食べ、義父の話をしながらね。



居酒屋 やじおには、家から15分足らず歩くと着くので、有難い。
お店に着く途中、公園に咲いていた桜🌸、今年初に見たのですよ。



今日は、雑貨の紹介をします。
3月の下松旅行や六連島でのお花見など、写真を撮る機会が多く、カメラ屋さんで
プリントアウトしたので、このフォトフレームを購入。

実は、以前から気になっていて、色が好みだったのです。
とっておきの4枚を選び、居間のテレビボードの上に飾っています。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花