ポトフの〆は、あったかそうめん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
素麺                              2束
ポトフのスープ                         適量
カブの葉                           2本分

<作り方>
1.素麺を1~2分茹でて、しっかり水で洗い、ざるにあげる

2.カブの葉を、2cm幅に切り、中火で熱したポトフの鍋に入れる ↓


3.1を加えて、1分煮る ↓


4.丼に入れる





ベーコンと紅くるり大根のポトフ」を作った翌日のお昼ご飯。

にゅう麺のような感じで、あったかそうめんも良いなと、作ってみました。

紅くるり大根、フルーツ人参、ニンジン、カボチャなど、野菜の甘味を感じて、
とても美味しかったです!(^▽^)/




「今日のお花」は、先日、実家帰省した時に母が園芸店で選んだシクラメン。
初めて見る花の形と色合いに、私も欲しいなと思ったのですが、1苗しか、
なかったので、母チョイス!



「シクラメン ジックス」という品種のよう。
後日、下関で、これ見つけたので、私も買って、植えましたよ目がハート



母の庭にあった、白いお花。なんでしょ?サザンカ?椿?
名前は、分かりませんが、清楚な雰囲気の中、凛と咲いていました。


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花