お土産・伊勢神宮と京都、有難い頂き物 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今日は、お土産お二人から頂いたので、紹介しますね。

いつもお世話になっているネッ友さんより、伊勢神宮のお土産が送って来ました。
金ごまごぼう、うわ~!こういうの、お酒の肴にもご飯の共にも嬉しいニコニコ

もう1つは、ひなたやけと言う、柿のお土産です。



「ひなたやけ」というネーミングも面白いです。
干し柿のような食感で、とっても美味しい。



「金ごまごぼう」、早速、食べてみました。



ごまたっぷりで、とてもヘルシーです。
ごぼうの食感と一緒に、口の中に広がりましたよ。



写真で見ると、あれ!に見えますね。とんかつ。(*´σー`)エヘヘ



コーヒーも頂き、パッケージを見ると、右は、G7 伊勢サミット 2016で、
おもてなしされた珈琲だとか。



馬のイラストの方は、ディップスタイルコーヒーで、珈琲バッグになってます。



どちらも、なかむら珈琲のものです。
今から飲むのが楽しみですよ☕☕☕

美味しい幸せ感じるお土産、ありがとうございました(人''▽`)☆




こちらは、友達が京都旅行をして、お土産にと買って来てくれました。
「茶の菓」と書かれた上品なお菓子。



開けてみると、濃茶のラングドシャ。



濃茶のラングドシャの中にホワイトチョコレート。美味しい。

お土産を頂けるって、ほんと嬉しく、有難いことです。

今日は、義両親の生まれ故郷のお墓参りに行って来ますクローバーブルーハーツクローバー


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花