あんず酒・3か月後に完成!果実酒を味わう!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
あんず酒                           15cc
ソーダ水                            適量

<作り方>
1.完成したあんず酒をざるを付けてボウルに移す ↓




2.あんずを取り出し、よく洗った瓶に酒を注ぐ ↓


3.グラスに氷、あんず酒を入れ、ソーダ水で割る





6月2日に、収穫したあんずとホワイトリカーで、「あんず酒」を作り、3か月後に
出来上がったので、瓶に詰めました。




瓶に2本近く出来上がったので、嬉しいです。

また今日は義母の月命日。よく、あんず酒、梅酒、ヤマモモ酒を作られていたのを
思い出します。

ヤマモモ酒も、完成しています。また、紹介できればと思います。

昨日記事UPプレーンの「プレーンオムレツ」に入れたのが、このあんずの実です。
そのまま、食べる事もあり、疲れが飛びそうな美味しさを感じます。




「今日のお花」は、玄関前の寄せ植えと多肉植物です。

コリウスの花が咲いた時、切ったので、その後の形が良くなりました。
多肉植物は、自分で挿したものですが、ブリキやガラスなどに入れ、大いに
楽しんでいます。



その左側には、寄せ植えしたものがあり、カリブラコアが1苗だけ元気です。
下に着くくらいまで伸びています。ラベンダー色が、素敵な花。

挿し芽で育てている、アメリカンブルー、ポーチュラカも一緒に植えています。

秋の花も、揃えたいところですが、今は、なかなか出来ていません。
少しずつ、始めようかな。


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花