青じそたっぷり納豆オムレツとひまわりの蕾 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                              4個
砂糖                             小さじ2
塩                              小さじ1/3
納豆(タレ付き)                       1個
青じそ(自家製)                       8枚
サニーレタス                         3枚
ミニトマト                          4個
紅生姜                            適宜

<作り方>
1.青じそは、飾り用3枚を残し、粗みじん切りにする

2.卵は、割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

3.納豆は、箸でよく混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜ、
  2に加え、1を入れ、混ぜ合わせる ↓


4.フライパンに油を中火で熱し、2を流し入れ、菜箸で
  中央に向かって、混ぜながら焼く ↓

  
5.ヘラで折りたたむ ↓


6.器に盛り付け、適宜切る ↓


7.サニーレタス、青じそ、ミニトマトを盛り付け、青じその上に、
  紅生姜をお好みで添える ↓







庭の青じそをたっぷり入れた納豆オムレツを作ってみました。
盛り付けは、涼し気に、ガラスの器を選び、取り皿には、木製オーバル。

ちょっぴり、目先が変わりますよね。お料理の器選びも、楽しいところ。




「今日のお花」は、育てているひまわりの蕾です。7月12日。



苗で買って来たひまわりを、鉢に植え替え、最初咲いていたひまわりは、雨に打たれ
ダメになったので、切ったのです。

切った跡が残っています。
その下に付いていた蕾、少し、黄色っぽい色が見えて来ていますね。

その後のひまわり、また、紹介します。お楽しみにパー


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花