レンジで簡単カレーうどん・山本ゆりさんレシピ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1人分
冷凍うどん                           1玉
玉ねぎ                             1/4個
豚バラ肉                            60g
カレールウ                           1かけ
水                              200cc
めんつゆ                           大さじ1
水溶き片栗粉                (片栗粉小さじ1 水大さじ1)
ネギ小口切り、七味唐辛子                    各適量

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り 豚肉は5㎝長さに切る

2.ボウルに、1の豚肉を広げるように並べ、玉ねぎを乗せる ↓


3.カレールウ、水、めんつゆを加える ↓


4.冷凍うどんを乗せる ↓


5.ラップは、両端を開け、電子レンジ600Wで6分加熱する ↓


6.水溶き片栗粉を加えて、素早く混ぜ合わせる ↓




7.丼に盛り、ネギ、七味唐辛子を振る 





TVのお料理番組で紹介されていた、山本ゆりさんのレシピ、レンジで簡単に出来る
カレーうどん。

実は、うどんの中で、一番好きなのが、カレーうどんなのです。
早速、お昼ご飯に作ってみました。
美味しい。確かに、これは、画期的と思いました目がハート

私が、萩で育った時に食べたお店のカレーうどんは、とろみが、もっとあったので、
夕飯に、旦那さんに作り、一緒に食べたのです。

長い記事になりそうなので、リメイクカレーうどんは、また後日、紹介しますね。
具材にあるものを加え、とろみ加減を強めにしています。

また、私は、TVを見て、覚えていた中で作ったので、もしかしたら、微妙に分量、
違っている?のかもしれません。

工程は、このままで、ばっちり出来上がります。驚きますよびっくりマーク




「今日のお花」は、シロタエギクです。シルバーリーフになりますね。
寄せ植えに新しい花など、植え替えをした後、あまりに、元気そうなので、他の
ポールに植えていたら、こんなに大きくなりました。



ガーデンの小道の手前にある、シロタエギク。
花芽もついていますよ。多分、花の色は、黄色だったと思います。

お花の植え替えをした時、まだ使えそうなお花は、捨てるのが勿体ないし、それを
生かせれば良いかなと。

みなさんは、どうされていますかはてなマーク

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花