紫玉ねぎときゅうりのサラダ to 夏の花 ハイビスカス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
紫玉ねぎ                           1/2個
きゅうり                           2/3本
キャベツ                            2枚
ミニトマト                           5個
青じそ                             4枚
[a]
  粒マスタード               小さじ1
  砂糖                 小さじ2~3
  酢、醤油、みりん、酒          各大さじ1

<作り方>
1.紫玉ねぎは、繊維に逆らい、薄切りにして、5分水にさらし
  ざるにあげて、水分を拭く

2.きゅうりは、ピーラーで皮を縞模様に剥き、縦半分に切って
  乱切りにする

3.キャベツは細切り ミニトマトは縦4等分に切る

4.[a]を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る ↓


5.ボウルに、1,2,3を加える  ↓


6.4の半量を加える ↓


7.全体を軽く混ぜ合わせ、青じそを手でちぎって加える ↓


8.器に盛り付け、4を添える ↓







紫玉ねぎは、彩りが良くなるので、サラダに入れるのが、好きです。
家にある、お好みのお野菜で、作るのは、いかがでしょうかはてなマーク



ドレッシングも、簡単です。旦那さんより、美味しいのお墨付き。
ヒット⚽も、出ましたよチョキ

暑い時期には、こういう、さっぱりとした、野菜サラダ、お薦めですびっくりマーク




「今日のお花」は、夏の花の代表選手でもあります、ハイビスカス。
ハイビスカスと言うと、真っ先に、🌺この色が浮かぶかもしれませんね。

週末、実家へ帰省した際、母とホームセンターに行って、これ選びました。
ガラポンで1等賞のギフト券が当たり、私から母へ、心ばかりのお花の
プレゼントニコニコ



赤色のジニアの苗も、一緒にね。
私も、このジニアの赤と黄色を選びました。他にも、夏の花を少しチョイス。
それは、母に買って貰ったので、ちゃっかりしていますね目がハート


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花