プレーンオムレツ・簡単、しっかりメイン料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
塩                            小さじ1/2
パルミジャーノレッジャーノ                小さじ1
牛乳                           小さじ2
オリーブ油                        大さじ1
サニーレタス                       2枚
ミニトマト                        2個
ドライパセリ                       適宜

<作り方>
1.ボウルに、卵を割り入れ、塩、胡椒、牛乳を加えて混ぜ合わせ、
  パルミジャーノレッジャーノを加える

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を流し入れる

3.菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く

4.ヘラで折りたたみ、一口大に切る

5.器に、サニーレタス、ミニトマトを盛り、4を盛り付け、
  パセリを散らす ↓







うさうさレシピ定番のプレーンオムレツ。
今回は、塩、胡椒の味付けで、さっぱりとした味わいです。

砂糖を入れる時もありますが、お好みで良いかなと思います。



パセリを散らすと、ちょっぴり、お洒落になりますね。
ワインにも、ご飯にも合うメイン料理、いかがでしょうかはてなマークニコニコ




娘から、母の日に貰った、ブーケスタンドの薔薇を、フラワーベースに、
挿しかえました。

その時、ピンク色の薔薇の花びらが落ちてきたので、それも可愛いなと、
・・・↓



ガラスの器に入れ、水中花のようにしてみました。
上の赤い薔薇を2本、ドライフラワーにしようと、逆さに吊るしています。

お花で癒される毎日です。
寄せ植えにしているシルバーリーフは、50㎝を超えるくらいに伸びて、
こんなに大きく育ったのは、初めてだなと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花