じゃがバター風・レンチン簡単メニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
じゃがいも                      1袋(400g)
バター                            20g
[a]
  ポン酢                 小さじ1
  にんにく(チューブ)          1,5cm
かつお節                           5g
ネギ小口切り                         適量

<作り方>
1.じゃがいもは、皮つきのまま、よく洗い、耐熱容器に入れ、
  バターを乗せ、600Wで6分加熱する ↓


2.バターをまぶす ↓


3.[a]を加えて混ぜ、かつお節を乗せる ↓


4.ネギを散らす ↓






美祢市にあります、ぽんぽこの里。萩からの帰りに寄る事が多く、色々選んだ中に
キタアカリがあります。

今回は、副菜にと、簡単にレンチンメニューで、作ってみました。



じゃがいもが美味しかったです。ヒットまでは、いかなかったなぁ。
とは言え、今日のサイドメニューに困った時のお薦めですびっくりマーク




「今日のお花」は、ニオイバンマツリです。
少し前、玄関から出た時、良い匂いがするなと思ったら、咲き始めていました。



最初は、紫色。2つ仲良く。ん?3つかなあんぐり



それから、薄い紫色になり、白色へと色の変化を楽しめます。



義両親が好きだったようで、庭のあちらこちらに、木があります。
綺麗に咲いていると、嬉しいものです!(o^―^o)ニコ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花