豆のオムレツと、黄色いお花 ムルチコーレ アップライトイエロー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                              4個
砂糖                            大さじ1
塩                              小さじ1
牛乳                            小さじ2
オリーブ油                         大さじ1
蒸しサラダ豆                        2/3袋
レモンバーム(自家製)                    3枝

<作り方>
1.ボウルに、卵を割り入れ、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせ、
  豆を加える

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を流し入れる

3.菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く

4.ヘラで折りたたみ、器に盛り、レモンバームを添える





いつものオムレツに、サラダ豆を加えて、簡単で、よりヘルシーに作ってみました。
プランターで育てているレモンバームを添えると、ちょっぴり、お洒落に?

今回は、4つの仕切り皿に盛り付けました。




「今日のお花」は、黄色繋がりで、黄色いお花の紹介です。
実家に帰省した時、母と園芸店に行って、見つけた、初めての花。



ムルチコーレ アップライトイエローですって!!
アルジェリア原産のキク科コレオステフス属の一年草だそう。



母も、このお花を一緒に買って、育てていますが、切り花にもなると言って、
喜んでいました。



可愛らしいお花。春先から咲く育てやすい草花で、花数が多いのも魅力だとか。
大切に育てていきたいと思っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花