ほうれん草とベーコンのガーリックソテーとネモフィラのその後 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ほうれん草                         1袋
ベーコン                          80g
椎茸                            2個
しめじ                          1パック
にんにく                          1かけ
オリーブ油                        大さじ1
塩                         小さじ1/3~1/2
粗挽き黒胡椒                        適量
カルダモン                         適量

<作り方>
1.にんにくは、薄切りにし、芽を楊枝で除く

2.ほうれん草は、4㎝長さに切って、茎と葉に分ける

3.ベーコンは、1㎝幅に切る
  しめじは小房に分ける 椎茸は軸がついたまま4等分に切る

4.フライパンに、オリーブ油と1を弱火で、香りが出るまで炒める ↓


5.3のベーコン、きのこの順に、中火で炒め、軽く塩を振る ↓


6.2の茎を加えて炒め、塩、胡椒を振る
  葉を加え、塩、胡椒、カルダモンを振り入れる ↓


7.葉の歯応えを残して、火を止め、器に盛り付ける ↓







スーパーで、毎回、ほうれん草がお安く売っています。100円ちょっと。
今回は、ベーコン、きのこを使って、ガーリックソテーを作ってみました。

簡単、シンプル!!
旦那さん、「これ、良いね。美味しいよ。」と、ヒットアップ

カルダモンは、スパイシーな料理、カレーなどに使われています。
香りが良いので、炒め物に、使っています。消化器官の不調を改善するとか。
スパイスは、奥が深いです。上手に使いこなせたらと思います。




「今日のお花」は、ネモフィラ。

少し前に紹介した時より、一回りも二回りも大きくなったよう。
種蒔きから育てた植物が、こんなに元気に育つのは、とても嬉しいですにっこり



2つの樽型プランターで育てています。こちらは、同じ大きさで3つ。



種蒔きから、プランターに移植したので、種がついてきたのでしょうね。
小さい芽が出てきました。数個、これがあるのですよ。
これからが、楽しみです!(o^―^o)ニコ


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花