アンチョビとキャベツのレモンスパゲティ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3人分
キャベツ                          200g
アンチョビ                          3枚
スパゲティ                         240g
にんにく                          1かけ
赤唐辛子                          1/2本
オリーブ油                       大さじ2~3
ゆで汁                         大さじ3~4
レモン                           1/2個
塩、粗挽き黒胡椒                      各適量
パルメザンチーズ                       適量

<作り方>
1.スパゲティは、たっぷりの湯に、塩適量加えて、表示時間より、
  1分短く茹でる

2.にんにくはみじん切り 赤唐辛子は種を除いて小口切りにする

3.キャベツは、ざく切りにする

4.フライパンに、オリーブ油、2を入れ、弱火で香りを出し、
  アンチョビを加えて、木べらで潰しながら炒める ↓


5.3を加え、中火で炒める ↓


6.ゆであがったを加え、ゆで汁でソースの濃度を調整する
  スライスしたレモンを加え、塩、胡椒を振りかける ↓


7.お好みで、パルメザンチーズを振りかける ↓









オイシックスのアンチョビ、これ、気に入っています。やっと手に入りました。
フィレ1切れが、しっかりとしていて、これを入れると、コクが出て、パスタが、
より、美味しくなります!(o^―^o)ニコ




旦那さん、「さわやかなパスタだね。美味しい!アンチョビが入ると良いね。」と、
ヒット⚽GETアップ



食べている途中、「やっぱり、パルメザンチーズを振りかけた方が良さそう。」と、
振りかけました。大正解!!





「今日のお花」の代わりは、安納芋のプリンです。オイシックスのもの。
スンヌンタイのソーサーを使うと、お洒落な雰囲気になりましたニコニコ



お芋の甘味が加わり、とても美味しかったです!(⌒∇⌒)


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花