ふくちり鍋とスリランカ産フルーツティー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ふく                            750g
水                           1600cc
白菜                            1/4株
白ネギ                           1本
春菊                            1袋
しめじ                           1袋
えのき                           1袋
豆腐                            1丁
柚子                            1個

<作り方>
1.鍋に水を入れ、沸騰したら、ふぐの水分をふき取り加えて、
  あくが出たらすくう ↓


2.野菜、きのこ、豆腐は、適宜切って、盛り付ける ↓




3.2の煮えにくい具材から入れて火を通し、春菊を入れ、火が通ったら、
  ポン酢で頂きます ↓







寒い2月、お鍋であったまろう。
ふくとお野菜、きのこたっぷり、ヘルシー鍋。

日本酒日本酒と頂きました。




「今日のお花」の代わりは、紅茶ですコーヒー

ワインをお取り寄せするお店の中で、これが、サービスで、一緒に入ってきます。
箱を開ける時、どんな赤ワインが入っているのかな?と、ワクワクする時に、2倍!!
わくわく感が募りますニコニコ



スリランカ産フルーツティー。
ジャフティー フルーツティー アソートと、箱に書かれています。

左から、ピーチオーチャード。フォーレストフルーツ。サニーレモン。
色んなフルーツや柑橘系が入り、香りの良い紅茶。

ほっと一息するのに、嬉しいです!(o^―^o)ニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花